こんにちは。

ジャカルタ在住3年目のAyanonです。ニコニコ






ジャカルタでは

あちらこちらで

お猫さまを見かけます。デレデレ






インドネシアの

緩ーい景色の中に

ねこさまが居るだけで

一気に微笑ましい風景に。デレデレ











週1で行くローカル果物屋さんにも→★

沢山の猫さまが。猫





現在は5~6匹の猫さまが

果物屋さんで飼われています。( ´艸`)











その中でも

ひときわ人懐っこくて

スリスリ近寄ってくる、

こちらのキジトラのネコちゃん。



(ブログでも幾度となくご登場頂きました。笑)





いつの日だったか、

果物屋のおじさんに名前を聞いたら、




【ブンドゥン】




という名前だよと

教えて頂きました。ラブ










こちらの果物屋さんでも

一匹一匹、

猫に名前を付けて

お世話をされているようです。爆笑拍手












そして



暫くすると



またまた

新しい子猫が誕生したりして

新メンバーを迎えて

賑やかさを増していた果物屋さん。











ふと




人懐っこく寄ってくる

新メンバーの

ネコちゃんの名前を聞いてみました。爆笑













おじさん


『この子の名前は、ブンドゥンだよ~ゲラゲラ






『え、ブンドゥン…???

 あのブンドゥンと名前、一緒なの?ハッ






おじさん


『そうだよ、

 同じ名前だよー!

 あっははー!!ゲラゲラ』(めちゃ陽気)






『え、あ、そ、そうなんだ?(゚∀゚;)』












インドネシアでは

同じ時期に

同じ場所にいるネコでも

同じ名前を使っちゃう(こともある)…!!!!











なかなかびっくりな命名方法!笑









っていうか、

面白すぎる。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
















ネコが次々と妊娠して

子猫が次々と産まれるインドネシアだから

名前を使い回しするのは

一般的なのかな?と思い、

いちおう聞いてみました。











『なぜ同じ名前なの??ぶー





おじさん


『新しく来たからだよー!ゲラゲラ





『。。。』


   (答えになってない。)










私のコミュニケーション能力とやる気の問題で、分かったのはここまで。笑




真相は謎のまま。てへぺろ




(また機会を見て聞いてみよう。)












ちなみに



元から居る

先輩のブンドゥンは






『ブンドゥン・ブサール』



Besarブサール=大きい



大きいブンドゥン、と呼ばれていて










後輩のブンドゥンは





『ブンドゥン・クチール』


Kecilクチール=小さい



小さいブンドゥン、

と呼び分けされています。ヾ(^ω^)k









左:ブンドゥン・ブサール(先輩)
右:ブンドゥン・クチール(後輩)










何でもアリな、インドネシア。ニヒヒ










どんどん産まれるネコちゃんの

インドネシアでの命名方法、

斬新で面白くて

最近のほっこりした出来事です。ニヤニヤ





みんなの回答を見る





ほっこりしたというか、

ジワジワきた、というのが正しいかも。ニヒヒ





にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







Toko buah simprug

〒12220 Daerah Khusus Ibukota Jakarta, Kota Jakarta Selatan, Kby. Lama, Grogol Sel., 8, No 1 Jalan Simprug Garden

https://maps.app.goo.gl/XAWp3zG3WAjpJ22b9

過去記事ピックアップ