こんにちは。ニコニコ




グルメな友人にお勧めして貰い
前から行きたかった中華のお店へ。






Jinmu Dumpling 金木



キン・・・モク??ニヤニヤニヤニヤ




海外あるあるで
読み方が
イマイチ分からないけど←
小籠包が安旨いレストラン。爆笑






日本人界隈でも
昔から有名なお店らしく
日本人のお客さんも大勢でした。びっくり







ただ、
お店の場所は空港寄りのカプック。




気軽にホイッとは来るには少し遠いけど








小さなお店が
小綺麗に並んでいる通りにあって




ジャカルタ感はいずこに?





ジャカルタだけど
ジャカルタとはまた違った
整頓(←)された雰囲気を感じるエリアです。てへぺろ







道路の反対側には
高度がかなりありそうな
ウォータースライダーがチラリと見える。




ジャカルタのスライダー。。
もうそれだけでスリリングです。(*´Д`*)










ジャカルタから北エリアにある
中華といえば、


俺の餃子


ここしかまだ行ったことがないから、



金木も
物凄いドローカルなのかなと思ってたけど






そんなことはなかった。




普通に清潔感のある店内で
お手洗いもそれなりにちゃんとしているのが好印象。(笑)てへぺろ






店内の壁画も、可愛いです。(*'▽'*)








アルコールの選択肢は
ビンタンビールのみ。



お茶は
中国らしく
種類豊富にそろっていたので
コップの中でふわっと花開く
フラワーティーを頼んでみました。ラブ










さてさて実食です。ニヒヒ









カンクンの炒め物


やっぱり美味しい、
カンクンの炒め物!ラブラブ





日本には馴染みのない野菜だけど、
ジャカルタでは
よく見かけるカンクン。ニコニコ



下手をすると、
青臭さを感じてしまう野菜だけど
評判の中華のお店では
軒並みコレが美味しい。ラブ




俺の餃子でも、
カンクンの炒め物は美味しかった。ラブ








小籠包


本命の豚・小籠包ラブ



一口食べると
肉汁がじゅわわっ…と溢れる幸せ。




多くの人を虜にするだけあって
とても美味しい!!!(*´▽`*)





小籠包のみの
小籠包パーリーが開催出来るレベル。


(例えが、分かりにくい。びっくり)







小籠包には
豚とか
豚&蟹とか
豚&キノコとか
幾つか種類があって。口笛





幾つか食べ比べた結果、
完全なる好みですが
私たち肉食夫婦には
豚だけの肉肉・小籠包が
一番ジューシーで好きだねという結論に。笑ゲラゲラ






これはもう
完全なる好みなので、
行かれた際には
肉汁にまみれながら
幸せな食べ比べ、してみてください。(*´∀`)







餃子


パリパリ羽のついた薄皮の餃子。
これも美味でした。ラブ







俺の餃子
厚皮の餃子で
味付けと食べ応えがしっかりしていて→★


金木
薄皮の餃子で
食べやすくペロッといけちゃう感じ。








大量喰いの旦那さんは
食べ応えのある俺餃の方が好みらしい。
完全に好みが分かれるところですが
でも薄皮餃子、美味しかった。ラブ











麺類


メニューには
これでもか、と言わんばかりに
麺の種類が豊富。





ラーメン大好き旦那さんが
1つ頼んでみた結果。。



たまたまだと思うのですが
麺が伸びきっていた様子。びっくり





ここはジャカルタ。




こういう【外れ】もあるのが、
海外での外食にはつきものなのだと
忘れた頃合いに
しっかりと思い出させてくれます。(*゚▽゚)ノ








そんなワケで
やはり兎に角、





小籠包の
安旨さが際立つお店。(*´∀`)


写真は6個だけど、10個入りの方がお得。
700円くらい?ド忘れしました。😂







あまりに
パクパク食べれてしまえるから、
溢れる肉汁の存在感も手伝って
小籠包がまるで
カレーならぬ
飲み物かのような錯覚に陥るほど。




(私だけびっくり)










お店を出る頃にはすっかり夜。




ニンニクの匂いを
撒き散らしながら
闇夜の帰路につきました。(´ー∀ー`)





美味しい小籠包を安く食べれるお店。
貴重です。(´・ω・`)





 

Jinmu Dumpling 金木

Rukan Ekslusive Blok B No 17, Jl. Marina Raya, RT.7/RW.2, Kamal Muara, Kec. Penjaringan, Kota Jkt Utara, Daerah Khusus Ibukota Jakarta

(021) 29032570

https://maps.app.goo.gl/MqP5hBWXo4YUTW2T7