こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。(*^^*)




ずっとモヤモヤと
キッチンの中で
気になっていた場所がありました。






それは。。








冷凍庫の製氷トレー!ヽ(^。^)丿





至って普通の、製氷トレーです。









…が!






アパートに備え付けられている冷蔵庫。





冷蔵室も
冷凍室も


日本の冷蔵庫に比べると
食材を入れるスペースは
外観の割に、少なめ。もぐもぐ






めちゃ入る、
という感じではないので
色々と食材が潤っている時は
それはそれはパンパンの状態。真顔






なので
そんな状態のときに
こんな風に




氷の上に
スペースが空いているというのに



あまり積極的には使えないわけで
(物を置くと逆に氷を取り出しにくくなるし)



この空間を
無駄なく使えるようにしたいけど
何とかならないかなぁと
小さなモヤモヤを抱いていました。(笑)






日本から持ち帰ったものも
ジャカルタで纏め買いしたものも
少しでも多く
入るようにしておきたいですしね。ウインク








そしたら。。




先日の一時帰国中の
ポチ活の最中に。。







見つけた!お願い






スリムタイプの製氷トレーおねがいおねがい






3段もあるから
製氷量も無問題。









冷凍庫に入れてみたら。。








まぁ、何ということでしょう。ラブ







めっちゃ良い感じで収まった!(゚∀゚)






製氷トレー上の
デッドスペースも無くなって
冷凍庫を開ける度に、






恍惚ラブ





こういうところ
ちょっと変態なのでスルーして下さい。
そして、横のパンもスルーして下さい。(゚∀゚)









ちなみに。。




日本だと
自動製氷
当たり前だと思うのですが、


ジャカルタの冷蔵庫には
普通に付いていないのが
多分スタンダード。


引越当初は
日本の一昔前のような家電に
少々のカルチャーショックを
受けたものです。。ニヤニヤ










そんな感じで
小さな小さなモヤモヤがまた1つ解消。ニコニコ












それから。。





製氷トレーと
同じくらい欲していたのが、これ。








レンジで
ゆで卵を作れるやつ。ラブ





ゆで卵、欲しいなぁと思っても





まず
水をガロンから
チョロチョロと
鍋に入れるところから始まって…



沸騰させて



時間や加減を見て…




というのが
他の作業をしながらだと
割と手間だったりするし




何よりゆで卵作るのが





昔からドヘタ
_:(´ཀ`」 ∠):








笑い泣き笑い泣き笑い泣き











使ってみると、



めっちゃ簡単
めっちゃ便利
ゆで卵、美味しい




そして





失敗しないーー!笑い泣き笑い泣き










神!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)






これで

1人ご飯の時でも
タンパク質源の卵を
気軽にプラスできます。(*´∀`)













一時帰国前にポチ活して




手に取って
使うことを
まだかまだかと待ちわびていた
これらの神アイテム。( ´艸`)

 



実際に手に取り
部屋で1人、
地味に悶えていたのでした。。

_(:3 」∠)_







よって


卵の消費量と

冷凍庫を開ける回数が←

今までよりも増えそうなので


カロリー過多と

冷凍庫の温度低下には気をつけます。デレデレ







小さなモヤモヤを
丁寧に解消してくれる
日本のアイデア力には
いつもいつも脱帽です。( ´艸`)