こんにちは。(^^)





ガンダリアシティのERIC KAYSER



最近ガンダリアシティ絡みのネタが多くて
スミマセン(笑)







少なくとも半年以上は
ご無沙汰していたと思うのですが
久し振りに足を運びました。ニコニコ





日本では
メゾンカイザーとして有名な
フランス発祥の老舗パン屋です。ニコニコ







ジャカルタのエリックカイザーは



ド・オシャン。真顔
(訳:むっちゃお洒落)







ガンダリアシティーで
洋食系を食べるとなると、
筆頭にあがるのはどうしても



Basilico(→★)




だったりしますが、


少しガヤガヤしていたり
人気店ゆえ
人の出入りも激しかったりもして、




1人でゆったり過ごしたいな。。
という気分の時は
あまり気持ちが向かいにくい場所です。苦笑









そんな時に向かった、
久し振りのERIC KAYSER。ニコニコ





やっぱり
ここはソファー席で
程よくゆっくり出来る環境に
付加価値がありますね。照れ












9月は
ゆっくりしたい気分だったのか、
気が付いたら。。。










1回目









2回目







3回目












行き過ぎてた。ゲローチーン











何かに引き寄せられたかのように
1ヶ月間に3回も通っていた。真顔ガーン


(なぜ)


















エリックカイザーと言えば、
約1年前にも書いたものがあって。








懐かしい~と思って
読み返してみたら、
震えることに、書いてた内容が














“1ヶ月の間に3回行ってた”









ゲローゲロー







1年前と
ほぼ同じ行動してたなんて
全然気が付かなかった。。笑い泣き











変わった事といえば、
注文したもの。えー








去年頼んだものは
こういう



女子(←?)力高めハート
スイーツこっくり&たっぷり系ハート









胃もたれを
自覚しつつある今年は


食事系オンリー真顔グッ








行動は変わってないけど
やはり
中身は着々と変化しているのである。ニヤ









ちなみに
ここのエリックカイザー、
店員さんのケアレスミスが多め真顔







パスタの上に置くハズの
鶏肉をトッピングし忘れて、
まさかの別出しとか。↓ニヤニヤ






そして
お釣りを間違えたりハッ
パンの会計を間違えたり
別テーブルの伝票を持って来たり。。




会計まわりでも
なかなかの注意散漫ぷり。ニヒヒ







これ、
1年前からこんな感じだったから



私の行動だけではなくて
お店側の行動も、
1年前と変わってないということに。えー




いや。
さすがにここは注意してほしいけど。ニヒヒ






そんな感じで
2年連続して
エリックカイザー贔屓してた9月。






流石にもう落ち着いたので、
また暫くは
ご無沙汰になることでしょう。ねー





ブログ等々で記録していると
色々と思い出せて面白いです。ニヤニヤ








一周まわって原点回帰。

そんな時もありますよね。よね?てへぺろ