ジャカルタで始めたエステ探し。ニコニコ




こんな風にポツポツと試してきたものの



最初の内は
試しということもあり、
所謂「街スパ」なお店に行ってたけど
あくまでスパ、なのかなぁと思い始め。口笛







で。






私が求めたいのは、
やっぱり
フェイシャル専門かなと。ニヤ








知識も技術力も高くて
肌のエキスパート的な
ザ・エステ。ウインク







街スパでも
まだ候補はあったけど、
巡るのに飽きてきたので

もう、一気に本命、
行ってきました。ニヒヒ












CLARINS




フランス発祥の化粧品で
お馴染みのクラランス。






結果的には
ここの複数回コースを迷わず購入したことで
取り敢えず
現時点ではここに落ち着いた、といえるかと。照れ





で。
クラランスのフェイシャルレポ。






興味ない人には
超つまんない内容
と思うのでww笑い泣き






簡潔に淡々と。
サクッといきます、サクッと!おーっ!






(出来るかな、サクッとえーいつも長いのでアセアセ)








①フェイシャルのコース

コースは7種類。


勿論
これを見ただけでは
良く分からないけど。真顔




でも最初に
カウンセラーと1対1で
英語のカウンセリングシートに沿って
肌質、悩み、希望などを共有するので、




コースや使う化粧品などは
適切なものを判断して選んでくれる。ウインク




(乾燥肌で~云々云々と言ったら、
Power Firmerというコースになりました猫村1)


コースに関しては
HPにも簡易な記載あるので
予習してれば良かったかも。にやりアセアセ









②実際の施術


抜群に綺麗な個室。
セレブ気分を味わえる事、間違いなし。ニヤニヤ



施術自体は
クレンジング、スクラブ洗顔、
マッサージ、マスクといった具合で




他のエステのように
機会を使ったりとか、
特殊な工程があるわけではないのに




拭き取りにしろ何にしろ、
肌を無駄に擦る感じもなく
とにかくソフトタッチ
エステティシャンの技巧。





使う化粧品も
全て良い香り。




オールハンド。





顔だけでなく、
デコルテやハンド、
肩まわりもカバーしてくれることで





眠りにつく一歩手前の
一番良い状態になるのに
さほど時間もかからず、
それはそれは深ーーーーーい、
リラクゼーション効果がありました。デレデレ




且つ、
クラランスの化粧品を
惜しみなく使ってくれるので
仕上がりもかなり良い状態に。お願い






①オールハンドのテクニック
②深いリラクゼーション効果
③クラランスの化粧品を惜しみなく




施術の内容自体は
シンプルなハズなのに、
何だか満足度が高くて。




むむ。これは良い…!!!!真顔









③値段


お値段は1回75分あたり、




99万ルピア(約9000円)






(ジャカルタだし)
高く感じるかもニヒヒ






確かにジャカルタで
100万ルピアって
大分高い印象だけど、
(あと今更だけど、桁の多さ)








見て下さい、こちらを。真顔







日本のクラランスで
同じ施術をしようとしたら、
この値段。





¥22,000ゲロー




まあ
全部が全部
全く同じ施術かどうかは
分かりませんが、
判断の参考にはなりますよね。ウインク







そういったことを
考えると、
全然高くない(むしろ安い)と思い、、。







6回コースを購入ニヒヒ




パンフレットでは
6回分で、約5ジュタ。
(1回あたり8000円弱)




これだけでも
金額的にはお得になってますが、




運良く?
これから10%引で
更に2回分も付けてくれる
プロモーションをやってて


8回分で約4.6ジュタ
(1回あたり5000円)ニヒヒ





(結果的にめちゃ安い!)


サンプルも貰えました。






④総括、まとめ!


ここの一番のポイントは
やっぱり、
クラランスならではの
独自のハンドテクニック。グラサン





スクラブをされたときは
インドネシアだからかな?
と思ったのですが、
日本でもスクラブ洗顔だそう。ニコ




スクラブでも
拭き取りでも
マッサージでも、
擦ることのない
優しいタッチはとても安心。




変にゴシゴシすると
肌を傷付けたり
シワとかの原因にも
なっちゃうらしいから、
そういうことも理解した
技術者という点でも抜群の安心感。爆笑





個人的には
しっかりめのマッサージが好きなのに、
マッサージの量が少なくても
ソフトな施術でも
トータル的に満足してしまいました。ラブ



(あ、でも顔のマッサージ自体はとても短めなので
それが長くなると最高だなぁとは思います。
この点で、好みに違いは出てくるかもしれません。)







終わった後は

誰にも会わないよう祈りながら

すっぴんのまま帰宅ニヒヒ







複数回のコースなら
通常価格でも全く許容範囲の
クラランスのエステ。







日本だと2万を超えるのに





こういうところで

享受できるメリットがあるのは

海外居住ならではかなぁと思ったら、

今のうちに

享受できるものはしておきたいですね!ニヒヒ








無事見つかって良かったーニヤニヤ







(あーー、サクッとのつもりが、

やっぱり長くなってしまった?猫村1アセアセ)



CLARINS

Pacific Place Lt. 1 Unit. 19 - 20, Jalan Jenderal Sudirman Kav. 52-53, Senayan, Kebayoran Baru, RT.5/RW.3, Senayan, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12190

●月曜日~日曜日(10:00-21:00)

https://m-int.clarins.com/en/spa-clarins-treatments/facial-treatments.html

Pacific place(日本でいう2階にあります)
SEIBU grand Indonesia
METRO Taman Anggrek