こんにちは!
今日は久し振りの食事ネタです。ラブ






和バル
TSUKI NO FUNE(月の舟)



日本人にも美味しいと評判のお店。ウインク





友達からも
美味しいと聞いていたし、
あと


量が凄いG




とも
聞いていたので、
その量感はどれ位なのかにも興味津々。グラサン






場所は
ガンダリアシティの程近く?
Veranda Hotel (ベランダホテル)
の1階にある和食のお店です。照れ






量感あるランチセットとの対峙


メインの前に出されるサラダ。


普通のサラダだけど
具沢山で普通に美味しく
ドレッシングの案配も良くて
シャリシャリ食べれる有り難さ照れ





味の濃い
ドレッシングを
ビシャビシャにかけて出すような
エセ日本食のお店にも遭遇してきた中真顔



こういう
ただのサラダであっても
品質がちゃんと保てているお店は
信頼ポイントがアップしますね。ニコニコ





そして
お茶は無料、素直に嬉しい!爆笑



珈琲のように
黒々と濃かったのは
可愛い突っ込みドコロ(笑)








そしてメイン。

 





\ドーン/



評判通りの量感…!!笑い泣き





メインのおかずの量、
小鉢の豊富さ。




 

どれも美味しい爆笑






私は
鶏の味噌焼き定食(約850円)



旦那さんは
焼き魚定食(約1200円)





私は当然
食べきれるワケもなく、
大分旦那さんに手伝って貰い、
2人分を何とか食べ切れた感。デレデレ




味噌焼きも
ネギや玉ねぎなど多数の野菜を
一緒にとれて嬉しいもの。ラブ





あ。
でもモノによるかもだけど、
味は少し濃いめの印象かな??真顔






濃いのが好きな
インドネシア人にも、
日本人にも好かれる
バランスを取ってるのかもしれないですね。好






ランチの最後にはデザートも。照れ





沢山の様々な味付けの料理を
食べた後なだけに、
お口直しがあるのも
気が利いていてありがたい。キラキラ






おかげさまで
後味もさっぱりして、
お店を出ることが出来ました。ラブ








まとめ


こんな和バルのランチ。
兎に角お腹いっぱいになれる、
日本食のお店でした!爆笑





メニューが豊富にあるので
(これが3ページ分)


1000円未満のものから
2000円を超えるものまで。


ハビス(売り切れ)もあるのですがw


その時食べたいものを
比較的自由に選べる楽しさもあり。ニコニコ






まだ
行かれていない方は
ぜひ訪れてみて下さい。ラブ






ジャカルタは
レストランが豊富ですね。照れ



 

Wabaru Tsukinofune

Veranda Hotel Lt. GF, Jalan Kyai Maja No.63, Kramat Pela, Kebayoran Baru, RT.6/RW.2, Kramat Pela, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12130