2017年9月。
ジャカルタに引っ越してきました。



長い人生の中でも
恐らく大きな転換点となるであろう駐在生活。



一年目は
ここジャカルタで年を越しますニコニコ



年越しといえば。
 


ジャカルタでも
NHKの紅白が見れますラブ


近年は(日本に居るときは)
紅白あまり見てなかったのですが、、


日本ほど
年末感があまりない
ジャカルタに居ると、


紅白だけでも見れれば
とても有り難く感じます爆笑



アパートであれば
日本のWOWOWのような、
ファーストメディアという
チャンネルサービスが入っているので
それで見れますウインク




個人的には
言うまでもなく、


2017年は
ジャカルタ生活が
スタートした記念の年拍手
 


そして。



ジャカルタ生活とほぼ同時に
ブログ
を始めた年でもありますウインク



自身の備忘録のため
生活を充実させるため
周囲にアンテナをはるため
・文章を書く事をしたかったため
日本にいる方に近況を知らせるため
友人皆無の海外で、
 何かしら繋がりを持つため



自己満足な
ブログではありますが、


見て頂いた方、
コメントして頂いた方、
読者登録までしてくれた方、
本当にありがとうございますm(__)m


色々なブログを拝見でき
生活に役立てたり
癒やされたり
素敵な写真に魅入ったり
笑ったりさせて頂いてますニコニコ


私も
どこか人の役に立てるような
そのようなブログを
いつか書けるようになればなぁと
思うばかりですニコニコ



紅白見ていたら
更新が直前になってしまいました(笑)



来年もどうぞ
宜しくお願い致します。



それでは
よいお年をお迎え下さいニコ




0時付近。

ジャカルタのあちこちで
花火が一斉に上がります乙女のトキメキ

:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*:

いつもクリック応援

ありがとうございます。猫しっぽ猫からだ猫あたま


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*: