セノパティにある日本食レストラン
SAKE+
に行って来ました爆笑


入り口を入ったら
日本酒や焼酎など、
大量のお酒にまず圧倒されるお店びっくり

画像お借りしました。
ほんとにこんな感じです。


こちらの月桂冠は…


50万ルピア(約4500円)なりゲロー



陳列されたお酒の量も
驚きポイントなのですが。



あと
何と言っても、
内装が激キレイ真顔

このスタイリッシュ空間は何びっくり


この時点で
料理も絶対美味しいなと確信ニヤニヤ
単純思考が炸裂ねー


メニューには
本当に色々あって迷ってしまったけど
ジャカルタに来てからは
普段いつもしか食べてないので…えー


このお店であれば
魚系も美味しいだろうと思い
海鮮丼を注文してみましたウインク


どーん!! ダジャレではなくて。
おおおお、美味しそ!!酔っ払い


・海鮮どーん
・味噌汁
・小鉢二種
・サラダ
・茶碗蒸し
・デザート


料理がてんこ盛り(゚∀゚)



小鉢も茶碗蒸しも
全てがパーフェクトに美味しいチュー


驚いたことに、


酢飯がちゃんと凄く美味しくて。
ネタも1つ1つ、全て美味しくて。


神ですか??笑い泣き




そして別日…ランニングランニング




この日は
友達と来たのですが…


この海鮮の味が忘れられず、
沢山迷いつつも結局似たような
お刺身定食をセレクトもぐもぐ笑


恐ろしいことに、
おしゃべりしてたら
いつの間にか平らげてしまっていた滝汗

美味(≧∇≦*)


そして
この日は
久しぶりにコレも日本酒キラキラ


日本酒を…
キュウリのお猪口で飲む笑い泣き


日本酒といっても
果汁等でかなり薄まってるので
お昼には最適な軽く飲める感じ。


ここの名物メニューのようだったので
頼んでみました。
…が、個人的な嗜好としては
日本酒は日本酒で飲みたいニヤリ


こちらのお店、
あとで調べてみると
天ぷら定食も美味しいと
どなたかのblogで拝見しましたキラキラ



あ、あと。真顔多くてすみません

メニュー見てたら、
私が見てるメニューと
友人が見てるメニューの
値段が違うという有り得ない状況も発生笑い泣き


お勘定の時に真相を確かめるのを
すっかり忘れてしまっていましたチーン


でもきっと
高い方が正なんだろうと思いますねー


そんなこんなで、
ちょっと贅沢したかな??


とは思ったものの、
年末の忘年会と思えば良いかなウインク


そして
この日は雨で道が洪水に。
雨季で
気候面も体調面も
不安定になりがちだし

このまま年末年始シーズンが到来。

年末年始は犯罪も増えると
大使館からの注意喚起にもありましたし。


改めて気をつけなければ、と思います(>_<)


sake+

:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*:

他のジャカルタ情報

インドネシア情報はこちらから猫しっぽ猫からだ猫あたま


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*: