先日誕生日を迎えた旦那さん。
→誕生日でのカルチャーショック



ワインを安く飲めると人気の、
クマンにあるトスカーナTOSCANAで
お祝いしてきました照れキラキラ



結構、
雰囲気が落ち着いたレストランびっくり


これがワインリスト。
確かに安いっ!!びっくり

日本だと1000円未満の某ワインが
3000円で売られているジャカルタなのに


ここのレストランは
一番安いのが170000ルピア(1500円)赤ワイン


それ以外でも
3000円未満でボトルが飲めるんだから、
評判が良いのも頷けます!!ラブ



でも。
170000ルピアのワインはコソン(品切)えー
ホントか?えー



なので…
270000ルピアの赤ワイン頼みましたウインク


それでもまぁ良心的価格よね


良心的価格だったけど、
遜色ないワインで美味しかったから
全然アリ!!チューグッ



パンは勝手に出てきます(会計にも反映されず)
何気に嬉しかったのが、
を次々と注いでくれるところデレデレ


ワインも飲むし、
凄く有り難いサービスだなと思ったウインク



でもメニューが写真なしなので、
注文するまで結構時間が掛かりますガーン



でも出てきた料理は
どれも美味しく頂きましたルンルン



チーズが美味しいカプレーゼラブ

 
またまたチーズ、
フォルマッジのピザもピザ


ビーフンのようなパスタニヤニヤ

そしてラム肉酔っ払い

リゾット添えラブ

デザートも少々ニヒヒ


……
2人でこれ、
食べ過ぎなのかなぁ??真顔

(↑素朴な疑問)



あ、ちなみに。
ワインも水も無くなるとサーブしてくれ
お皿も程よいタイミングで代えてくれたり
サービスもかなり行き届いていましたウインク



お祝い事にはピッタリかとルンルン
お祝い事でなくてもまた来たい爆笑
ワインを飲みに。ピザを食べに!!グッ


ちなみに
ボトル1本込みで1万円位でしたコインたちウインク



来年の今頃は
また一つ年齢を重ねることになるけど。


来年の今頃は
どんな風になってるのか…

ジャカルタで少しはマシに
生活出来るようになってるのか、

そもそもジャカルタに居るのか、

どんなことを思うようになってるのか…



全然、想像もつかないニヤリ



去年の今頃は
ジャカルタに行く事は分かっていたけど

実際ジャカルタに住んだら
どうなんだろうって思ってた頃かなぶー

そして飲んだくれの忘年会してたねー



一年って本当に早いな滝汗



過ぎてしまえば、
あっという間の一年。


来年も何とか無事に迎えられますようにハート


Toscana

Jl. Kemang Raya No.120, RT.2/RW.2, Bangka, Mampang Prpt., Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12730 インドネシア
+62 21 7181216

https://g.co/kgs/PcuWSa 

:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*:

他のジャカルタ情報

インドネシア情報はこちらから猫しっぽ猫からだ猫あたま


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*: