少し前になりますが、
会社の規定上必要とのことで
健康診断を受けてきました虫めがね目




プラザスナヤン隣の
カイコウカイクリニック。





スッゴい
綺麗なところでした真顔


あと、
何が凄いって、
受付の方も
健康診断を担当してくれたナースさんも
流暢な日本語を話す。
というところ。




日本語って
世界の中でも
かなり難しい部類に入る言語なのに
それを普通に話す人たちが沢山…笑い泣き





医療の専門分野の勉強もしながら
更に日本語の勉強にも
かなり時間を費やしているということ。




何て勉強熱心な
人たちなんだろうえ゛!






担当ナースさんに、
日本語お上手ですねデレデレラブラブ
と話しかけると(日本語で)




いえいえ、そんな、
私なんてまだまだです照れラブラブ


と。


細かなニュアンスまで
バッチリな日本語だけでなく、
謙遜まで
出来てしまうから更に驚きガーンビックリ





何だろう、
同じ人間ですよね??笑い泣き




完璧なナースさんに
癒されつつ診断は終了星

 



2週間くらいしたら
診断結果が届きましたニコニコ



ホッチキスで
封されてると思いきや…


普通に開いてるから
プライバシーダダ漏れ笑い泣き笑

ホッチキス意味あるのかねー




健康診断の結果、
特に問題はなかったので
取り敢えずはホッとしたのですが…。




以前からではありますが、
血圧が低くて宇宙人くんしたしたした




筋量が少ないのが
原因と思われショック
(なので、基礎代謝も人より低く。ゲロー)




なので
コメント欄に
キッチリ書かれてしまいました。





下矢印下矢印下矢印下矢印

 



定期的に
運動を続けて下さい。
1週間に3-5回ビックリ






ポーンゲローポーンゲロービックリビックリビックリビックリ






3回もハードだけど、
1週間に5回って、
平日全部するということじゃ…ゲロービックリ





個人的には
週に1~2回が限度(適量)なんだけどねー
それすらしない時もあるチーン






ジャカルタの健康診断。


ナースは天使でしたが、
診断コメントはなかなか
スパルタ(悪魔)でした笑い泣き




ちなみに余談ですが、
筋肉を増やすためには運動したら1~2日、
筋肉を休ませる必要があるとのこと
(週3~5回運動しない言い訳ではないですぶー)








運動不足には
ホント気をつけたいですね真顔

(こればっか言ってる)



:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*:

他のジャカルタ情報

インドネシア情報はこちらから猫しっぽ猫からだ猫あたま


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*: