ジャカルタで有名な
俺の餃子!!
行ってきました。爆笑





言わずと知れた
かなりローカルな中華です。ナイフとフォーク






俺の餃子と言いつつ、
オーナーは
日本人とは関係ないみたい。にやり




存在は知ってはいたものの
コタエリアで家からは遠いので
ようやく行けたという感じです。キョロキョロ





外観はこんな感じ。


ローカルですニヤニヤ





決して綺麗ではありません。真顔
水溜まりにもご注意下さい。真顔






まず餃子を焼いたりする
調理場が外にあるっていう。。ニヤニヤ

↑ここで餃子焼いてます


↑ここで水餃子を作ってます





衛生面って…ねー









店内もローカル感満載AbemaTV





日本人(特に男性)多し。
繁忙時間帯を避けて行きました。




メニューは
餃子だけで約30種類!!びっくり


日本語が皆無チーン




とはいえ
店員さんも、
少しなら日本語が
分かる方もいるようです。ウインク




これは?と聞いたら、
ブタ、ニラ~
ヤキ(焼き)~
という具合で答えてくれたり。笑





こういう
中華メニューもありましたが…



今回は
炒飯と餃子に絞って
注文することにしました!!チュー






卵炒飯
パラパラで美味!グッ




さすが
中華を看板に掲げているお店、
期待に背くことなく美味しかったですチュー






餃子。




まずは定番

③白菜豚
④ニラ豚

半分ずつ、
焼き餃子と水餃子
にして貰いましたウインク




水餃子
皮が水を吸ったもちっと感が。

焼き餃子
焼き目のカリッと感が。


美味しーいじゅる・・





皮がもっちり厚めの感じです。照れ





個人的には
焼き餃子が気に入ったので
もう一品、頼むことにしました!!





エビの入った焼き餃子!!


これがとても
美味しかったんです!!



酔っ払い酔っ払い酔っ払いおいしいおいしいおいしい






メニューだと
13番の三鮮ウインク

この3つが入った餃子なのですが

豚肉(Babi)
海老(Udang)
ニラ(Kucai)←クチャイって読むみたいねー笑





やっぱり海老…
というか海鮮の
海鮮出汁パワーって凄い!!ニヒヒ





さっき食べた
定番メニューでは
味わえなかったような
旨味があったように思います。ラブ





中華の海老餃子とか、
美味しいですもんね。ラブ







海老餃子に感動していると。
背後に何やら気配を感じました。







テーブルのすぐ後ろで、
店員が餃子を包み出した!!ポーン

自由すぎる笑い泣き





お客が食べるスペースと
店員さんが作業するスペースが入り混じった
そんなカオスも楽しめるお店です。(笑)





ちなみに
炒飯、餃子3皿、ビール瓶2本、お茶。



2人で
かなりお腹いっぱい。
3000円弱でしたウインク札束




あ。
お手洗いはあります。
あまり綺麗ではないですが
使えないことはないです。G

でも
ダメな人はダメみたいです。苦笑アセアセ







そんな感じの俺の餃子!ニコニコ





行かれた際は。
海老(Udang)入りの餃子キラキラ
おすすめです爆笑OK




餃子メニューは
中国語とインドネシア語のみですが、




単語を
Google翻訳などを駆使しつつ笑
あとは店員さんの勧めで
何とかなるかと思います!!チュー



豚肉 (Babi)
海老 (Udang)
いか (Cumi-cumi)
ニラ (Kucai)←クチャイねー
鶏肉 (ayam)
卵  (Telur)



等々…AbemaTV





なお。

足を運ぶ際は、
運転手さんに
「Tolong ke 俺の餃子」
と言っても通じないので(当たり前か笑い泣き)




「Tolong ke Super Suikiaw
と言うか(スーパースイキァウ?アセアセ)
Google Mapで
場所や綴りを示してあげると良いですOK







俺の餃子(Super Suikiaw)
Jalan Mangga Besar Raya No. 3D, Jakarta Barat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta




にほんブログ村

ジャカルタ情報ブログランキングはこちら☆

 →ジャカルタ情報ランキング

 →インドネシア情報ランキング

 →海外生活ブログランキング