常夏の国でとうとう。



ニット素材
カーディガンを
取り入れることになりました笑い泣き




これら、
冬服です!!セーター




理由はやっぱり…
モールにいると
体が芯から冷えてくるからゲロー




もちろん
日本から夏用の
カーディガンは
持って来たのですが。。



でも。



薄手の生地では
モールの冷えた空気を遮るには
限界があり…もやもや




2~3時間
あれやこれやで過ごしていると、
足先や手先から
どんどん冷え切っていきます泣き1どーん




鳥肌たってるのを見たとき。




さすがに
厚手のカーデ買おう滝汗
と思い至り、
冒頭の2枚を買うことに。



夏にはまず着ない厚み&素材顔に縦線ビックリ


リブ編みですよ!!
UNIQLOの
タートルネックセーター等に
良くありそうな(笑)、
完全なるニットカーデ!!ガーン


白いのはZARAで。

ネイビーのカーデは…


MANGOで
ちょうど良いのがありましたAbemaTV




チクチクしないもので
肌触りが良いものだったので、
肌弱い私でも違和感なく着れました。




でも。
流石に暑いのでは?
と思うかもしれませんが。。










心地よい
暖かさ(゚∀゚)ラブラブ






夏用のカーデを
羽織っていても、
常に冷気に晒されている感じ
ありましたが。




モールで
ニット袖を通した時に感じた
心身共にホッと和らだ
身体の感覚が
やっぱり正しいのだろうなニコニコ




と思い。。。




冬物のカーデ
羽織っている人は
かなり少数だとは思いますが、
身体の反応を
素直に受け止めることにしました。チュー

冷え性で。ぐすん







幸いにも
今の時期、
ジャカルタは冬服が豊富ププッ・・・

  


調達するにも
比較的安易な季節です(笑)





そして。
そういえばこの前。




より身体を冷やしそうだな
と思った出来事がありましたガーン




モールのカフェに行った時のこと。





いつもは
ホット珈琲を頼むのですが。
この日は
そんな寒さも感じてなかったので、
たまには
アイス珈琲も飲みたくなり
アイス珈琲をオーダーしたのですが。




出てきたのが




ジョッキサイズの
アイス珈琲ゲローゲロー生ビール生ビールなぜ?


写真では分かりにくいですが
ジョッキより大きかったんです。顔に縦線ビックリ



 

冷えるわーーっががん寒っ
こんなに飲めーーんっうひゃあービックリ汗






現地の方は
飲み干すんでしょうか。
もしくは
コレも持ち帰り出来たのでしょうか。





ホットは普通のカップサイズ
アイスは何故かギガサイズねー




インドネシアの不思議が
また1つ、増えることになりました笑い泣きおしまい




********************

にほんブログ村

ジャカルタ情報ブログランキングはこちら☆

 →ジャカルタ情報ランキング

 →インドネシア情報ランキング

 →海外生活ブログランキング

クリック応援頂けると嬉しいです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

********************