ネットを見ていたらたまたま『糖質制限で太った』






という記事を見つけましたアップ







糖質を制限するだけで、脂質&たんぱく質はたくさん摂ってもOKドキドキキラキラ







ということですが、よくよく見ると落とし穴が。。。







植物油脂etcの油とよくわからない調味料で味付けされたナッツを糖質の代わりにたくさん摂っていたようで。。。







それは太っても当たり前かと。笑







やっぱり、油を摂っていいからといって








マーガリンやショートニングなどの植物油脂をとってしまうのは台無しになってしまうのでもったいないですねもやもや







あとは、食品の表示に『糖質』がない場合







『炭水化物』−『食物繊維』を計算すると







その食品に含まれる糖質量が分かりますキラキラ






ということは、基本的に炭水化物に糖質が含まれているわけです。。。。






もし体重50㎏なら1日に摂れる糖質の量は50gアップ








それを越えるとちょっとアウトかなぁ。。。という感じです雷






だいたい角砂糖1個あたりの糖質が3.5〜4gぐらいなので







計算して出した糖質量を角砂糖に置き換えてみると、どれだけ糖分が含まれているのか想像つきやすいですよね!!








普段からよく食べるもの&飲むものがあったら







糖質量を計算してみるといいかもしれませんドキドキキラキラ







あの爽やかなスポーツドリンクも








後味スッキリのジュースも








平気で角砂糖10個は入ってます。笑






お問い合わせはこちらまで\\(◡̈)/♥︎

10you.are.what.you.eat★gmail.com
(『★』記号を『@』に置き換えてください)