肌はもちろんですが、髪の毛も一生モノなので







綺麗なままずっと維持していきたいですよね








髪の悩みは人それぞれあると思いますが








今回は白髪について雷







ある程度年齢を重ねてできる白髪は自然現象なので


    



しょうがない面もありますが







まだ若いうちからできる白髪は、インナーケアで改善できる可能性は十分ありますキラキラ







もともと髪の毛が黒いのはメラニン色素のおかげですドキドキ







ですが栄養不足になると、細胞の色素を作る力が弱くなってしまい






色素がない状態=白髪になってしまいますダウン








栄養は基本的に命に関わる部分から使われていくので







優先的に内臓の方に使われていきますアップ








肌がどんなに荒れてても









髪がなくても








人は生きていけますからね!!








なので外見に気を使いたいなら有り余るくらいの栄養を摂ることが近道なんですドキドキ








そうすることで、内臓に栄養が十分行き届いて







それでもまだ栄養が余っていると








身体が








『ビタミンがまだたくさんあるからこれで肌を綺麗にしようキラキラ








とか








『たんぱく質がこれだけ残ってるから髪をツヤツヤにしようキラキラ







と勝手に働いてくれますドキドキ








では白髪に必要な栄養素はというと。。。\\(◡̈)/♥︎







たんぱく質+ミネラル(鉄&銅)キラキラ








たんぱく質はやっぱり大豆製品がオススメですねアップ







あとはミネラルについてキラキラ






ダイヤモンド
・アーモンド
・大豆
・カシューナッツ
・ゴマ(そのままだと吸収できないので必ずすりゴマにドキドキ
・いいだこ








ダイヤモンド
・大豆製品
・豚肉
・レバー
・牛肉







やっぱり大豆は優秀ドキドキキラキラとりあえず迷った時は大豆製品を選べば間違いないですドキドキ






応用編としてさらに綺麗な髪を目指すならたんぱく質+ミネラル+ビタミンB2←キラキラ







いろいろ組み合わせを考えるのが面倒もやもやという方のためにたんぱく質とビタミンB2がセットになっているものを紹介しますキラキラ







ダイヤモンドたんぱく質+ビタミンB2の食べもの
・大豆製品
・ヨーグルト
・さんま
・ブリ
・うなぎ








1度に一気に摂らずにこまめに摂るように心がけてみてくださいドキドキ








お問い合わせはこちらまで\\(◡̈)/♥︎

10you.are.what.you.eat★gmail.com
(『★』記号を『@』に置き換えてください)