最近間食が少し増えていたので改めて見直そうと思い間食ストップ中です⑅◡̈*







『疲れたときは甘いものをとるといい』とよく言われますが








疲れる→甘いものを摂る→疲れる→甘いものを摂る。。。







の延々のループになるので







やはりたんぱく質を補うのがおすすめです。。。ドキドキ甘いものや脂っこいものを食べたい、という気がなくなりますキラキラ






甘いものを食べると脳の中にハッピーホルモンが分泌され、幸せな気持ちになれるので








またその幸せが欲しくなって、また甘いものを食べる、という感じで








中毒性がすごいんです雷








そして根本的な理由解決にはなっていません。







仕事柄、例えば同時通訳をする方なんかは脳みそをすごく使うため、






15分が限界だそうで、数人でローテーションをして休憩に入ったら糖分補給のためにチョコレートetcを食べるそうですアップ







たしかに急速にエネルギーを補給するならチョコレートはいいでしょうねキラキラ







吸収のスピードをより下げたいのであれば
砂糖よりも果糖(フルーツ)がおすすめですドキドキ









お問い合わせはこちらまで\\(◡̈)/♥︎

10you.are.what.you.eat★gmail.com
(『★』記号を『@』に置き換えてください)