タバコ吸う派ですか!?吸わない派ですか!?







前まではタバコを吸う人が今よりも多く、『かっこいい』イメージを持ってる人もいたのではないかと思います








でも最近変わってきましたねアップ







私の周りはタバコを吸う人はほとんどいないのですが







よく『タバコ吸っていい??』って聞く人いますよね







この質問、気を使っているように見せかけて結局は吸いたいんでしょ!?って言いたいです。笑







相手から返ってくる答えは『いいよ』だと100%確信しての、この質問ですよね






だから私ははっきりと、







イヤ、と言います。笑







アルコールの場合は飲んだ本人だけがアル中なり何なりなって







被るのは飲んだ本人ですが







タバコは周りの人にも害を与えるので、周りの人のことも考えての『イヤ』発言です。






タバコを吸う本人、その煙を吸う受動喫煙者、そして新たに問題になっているのは






服や部屋に付いたタバコの煙です








イギリスでは2012年にすでに受動喫煙防止法を適用しているため屋内は全面禁煙とし、違反した場合は50ポンドです雷







日本は遅れていますね。。。






お問い合わせはこちらまで\\(◡̈)/♥︎

10you.are.what.you.eat★gmail.com
(『★』記号を『@』に置き換えてください)