式根島・新島にいってきた!❷ | 中島絢乃オフィシャルブログ「ひんぬーすぎるブログ。」Powered by Ameba

式根島・新島にいってきた!❷







ありんことの女二人旅♡



 東京都の
"多摩・島しょ魅力発信事業"の取材で、いろんな体験をさせてもらいました。






つづきね!

新島に到着!

港には旅館大野屋の女将さんが
車で迎えにきてくれていました!



チェックインしてから
最寄りのレンタルサイクルで自転車を借りて、
日が落ち切る前に
湯の浜温泉へ!!!






湯の浜温泉は、
水着着用すれば誰でも無料で利用できる
露天温泉なの!!
ありがたすぎだよね!!笑


湯の浜温泉へ向かう道で
すでにこんなに綺麗。
 
 
{756F9ECE-A357-4128-A6BF-78F26D34BE46}

{4BC6933C-0BB6-4E03-B5DC-0057780234E6}



湯の浜温泉へ到着して、着替えて、
いざ露天温泉へ!



{8867478E-91A2-486F-9346-99DD8F52FDA7}




てっぺん❤

{28BE154B-DCC9-4971-A640-756D0DE6993D}

{5BCABFA4-64F2-45AC-8565-358D8D469D2D}


 

綺麗ーーーーー!
本当にいい景色だった!!!
 
 

実は!この日は!
お湯が熱すぎて全身入れなかったんだけど、笑
足湯がちょうどいい温度だったから
そっちに入ったよ!!笑





昼間入っても
景色いいだろうなあ。

新島行ったらぜひ!!おすすめです!!


さ、自転車漕いで旅館に戻って
新島で最初のごはん❤

{AD94A090-9C6E-4520-B740-C24A3421DF0B}





こんなに豪華でした!

 

このあと5品くらいまだ出てきた!!
お腹いっぱい!!


次の日の計画を立てておやすみなさい…









2日目❤

いっぱい寝たいけど、
気合いの早起きです!!!!笑


朝ごはんも豪華!

 
{666CF165-C11B-49B6-9A35-5C3F00BCBA4A}


女将さんに荷物を預かってもらって、
自転車で本日も爆走ーーーーっ!!!!

相方・ありんこ載せとくね!笑
 
{1C7B78D2-CFB0-4691-A0C3-70503D14FE79}



途中で人気のパン屋さんに寄ったんだけど、
まだ朝早すぎてお目当てのパンがなくて!笑
諦めて続・爆走!!!笑


登り坂を越えてたどり着いたのは、
どうしても行きたかったここ!!!


羽伏浦海岸!!!!

{B9D50F82-E490-40E4-A961-FB15A0DE72FA}


 
 
 
 
 
 

あのね、
正直、

どこでみた海よりも一番感動しました。



海外でもけっこう海みたけど
一番壮大だったの!!!

自分ちっさーーーーー


記念に珍しく、2人でも撮ったよ!笑

{FFCEA192-7963-4BE2-BDD1-5C2D02BA4427}


 

いろんなこと考えるのに
とてもいい場所です。

ぜひ。

{1AD9B3C0-CB68-4016-97D3-AE4D6F5BBBB5}

{6EB2D0CC-E279-4E0A-82BA-1D8AA3C415B7}

{9284457E-5D2E-4E63-92EE-7044F8F5E74D}

{1ED9D3FE-9648-4D1B-B0DB-3FDFF356ACEF}

{2690EA47-57DF-46C4-8384-35A53FF6B3BE}






そのあとは
十三社神社に寄ってお参りしてから、

{88F8DF06-8E17-40ED-92A0-5D6929807185}

{939D1AD7-7C35-466F-BC89-F894044FD8D4}


 
 


新島で一番おしゃれなカフェ
POOL/PARK へ❤

{803C4221-84C2-43AA-A837-0F342A179749}


 
あたしはティラミスとカフェラテを!

 
{3E6C2F52-CB39-492D-BE78-1B9114B3F26A}

{A475B249-4631-4884-BDDC-7732DA3B20A8}



 

この日はそんなに寒くなかったから
テラスでもアウター着てれば大丈夫だったよ!

新島にいったら
ここにもまた行きたいと思ってます!















さ!
自転車を飛ばして、今度は山へ!


こんなのがあった!
突然現れてびっくりした!笑


{5FCD9856-3566-4224-B5CD-2EC104C7D24E}


 

新島って、
ほんとそこら中に石のアートがあります。









途中からはがっつり山をのぼります!


そしてたどり着いたのが
大峰展望台!!


{36CE4AC0-065C-4AEF-9482-BADC6AD38A19}


 

いろんな展望台があるけど、
女の子ならこのくらいがちょうどいいかも!


景色も綺麗!!!


{11ADF4CA-0AF6-49E4-8679-431F3075A0E2}

{33C39A8B-4970-4E21-91BE-3894EAD18F3D}



 
 
あらためて、
ここ島なんだなって実感。

そして、ここも東京都なんだなって。


ちなみに、
さっきいた羽伏浦海岸はここ!


{BB534C0B-3858-4587-BD17-FC413B604747}



 
あそこから自転車と徒歩でここまで来たんだよ!
すごくない?!笑








景色を十分楽しんだら、
あとはほとんど下り坂かな?

自転車での下りは
本当に気持ちがいい!!!










最後の目的地、
新島ガラスアートセンターへ❤

小さい頃からの夢だった
ガラスを吹くということをしたぞーー!!!!
 
 
{804F615C-39D3-42D0-9C25-679936C2F2C3}

{A7D8422C-5035-4597-B175-D6D6B9C29D44}

{A349A3D8-C696-4447-A88F-4C646CFC39DD}

{FEB46635-2164-4FBE-BF33-A4AA9E221905}

{C57EB22A-3DAF-4D20-A936-6F874160DF8F}

{F57C3DA0-3913-4891-99AA-03D5A13D41FA}

 
 
 
 
 
コップを作ったぞーーー!!!!!


(ほとんど職人さんがやってくれたけど
自分的にはすごいやった感あるぞーーー!!!笑)



あと小さい頃の夢でやってないのは
陶芸と恐竜の骨を掘り出すことくらいかな。笑



楽しかったです❤
コップは冷ましてから郵送してくれます!
ありがたい!!!

{6BB4B8EF-D95E-430F-ADF6-35C2D829A245}








自転車を返して、
大野屋に預けていた荷物をうけとり
タクシーで新島空港へ!

 

小さな飛行機で、
富士山を見ながら調布飛行場へ帰りました。


{78C70221-0D0A-4581-BE63-B3895EEFF6C4}




ぎゅうぎゅうに予定詰め込みましたが、
本当にやりきった感じ!!!

東京の島だからすぐに行ける!
自転車でどこにでも行ける!
広い空と海で心洗われる!
女子旅にぴったりな場所だと思います♡


女子に優しい体験がたくさんできました!









また絶対行きたい式根島・新島!
素敵な旅になりました❤

ありんこ二日間ありがとう!!!