db28a852.jpgFF11Seraphに白魔道士キャラクターをつくって5日目……
モンハンやってた友達をみんな引き連れて移ったものの
楽しくなる気配0ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あまりにもマゾ過ぎてみんなイライラモードになってます(ノ△;。)
こんなヘビィユーザー向きゲームだっとは…
いろんな事が初心者には不親切すぎて
FF自体が嫌いになりそうです(´・ω・`)ショボン
レベル11になればPT誘われるようになって少し世界感変わるよ♪っと言う話を聞いたので
本当かどうかを検証するために寝るのも惜しんで一人レベル上げにはげみ…
確かにPT沢山誘われるようになって
新しいフィールドでのPTはワクワクしたし
外人さんと一生懸命話すのとかも楽しかったヽ(´・ω・`)ノ わ~い♪
んでも…もうすぐサブジョブも取れるかもってときに
「急いでレベルあげても、それに見合った装備やスキルがないとPTの人に迷惑かかるよ」っと言われたのさ-=≡卍-ω-;)グサ!アッ!!
もう一気にやる気が失せちゃった…
めっちゃ泣きわめきましたよ(>_<)
すっっごい楽しみにしてたのに。:゜(。ノω\。)゜・。
友達と新しい冒険したかったのに。:゜(。ノω\。)゜・。
今回確信したことは
MMOはサービス開始して1、2番手がいいってことです(>_<)
いろんな事を知ってて当たり前
装備揃ってて当たり前
お金あって当たり前
本当ついていけないぉヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
はじめから全部知ってる訳無いじゃないかっ!
攻略サイト見たりプレイヤーblogみたりして調べたって
それでもわからないこと沢山あるんだよぉ(>_<)
優しい高レベルさんもいたけど
FFには怖い人ばかりです(泣´_`。)o。
レベル高くなってもマゾさは変わらないから
何も知らない初心者とは尚更関わりたくないんでしょうね(*_*)
とどめには「やめたほうがいいかもね」ですって…
ブラキンもモンハンも
私は周りの人達に恵まれていたんですねヾ(o′▽`o)ノ゛゜+.
沢山手伝ってもらったし
色んな事教えてもらいました(v_v)
だから私もレベルが上がってサポート出来るまでに成長したら
新規さんにこのゲームを好きになってもらおうと
こちらから声をかけたりしてました(*ノェノ)
ブラキンでは使わなくなった強い武器を貸し借りしてましたしね♪
モンハンは古龍がじゃんじゃん配信してるせいで
試験古龍の方に人が集まらなくなったので
フレンドを呼んで試験の手伝いに行ったりしてましたキャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
FF……いつか楽しめる日が来てほしいです;