現在のレッスン状況と今後の見通しについて | 0歳から始められる親子英語リトミック教室☆STARS☆@狛江市

0歳から始められる親子英語リトミック教室☆STARS☆@狛江市

0歳から始められる親子英語リトミック教室☆STARS☆のブログです。
東京都狛江市の音楽スタジオにてパーソナルレッスン開催中です。

●現在のレッスン状況と今後の見通しについて

 

 

とってもとっても久々の更新になります。

 

皆さま、お元気でしょうか?

 

英語リトミック講師のAYANOです。

 

 

 

前回(といっても結構前)

記事にしました通り、

 

現在レッスンはグループでの開催は取りやめており、

パーソナルレッスンでの対応のみとなっております。

 

 

 

レッスン会場もガチ音楽レッスンルームとなり、

お子様がゴロゴロできないのは

残念なところではありますが、

 

生のピアノの音を超至近距離で聞けるようにもなり

 

その響きの圧にお子様も最初目が点になり、

魅せられているのが見ていて分かります照れ

 

 

 

ちょくちょくこれからのことについて

ご質問をいただくので

記事にしようと思います。

 

 

現在ご希望のある方と

日時のお約束をし、

その日時にプライベートな形で

レッスンの開催となっておりますが、

 

今後もこの状況は続きます。

 

 

 

外部でグループレッスンのお誘いがあっても、

感染症のことが落ち着くまではお断りさせていただきます。

 

 

これはグループでの会に対する批判的な考えがある

、、、というのものではなく、

他の仕事を並行しながら

今現在必要な教具の衛生管理、

お教室の衛生管理、

私自身の体調管理等を

実施していくことが難しくなるからです。

 

グループレッスンの際に

必要な教具の量は結構ありますし、

それを私一人で全て殺菌消毒していくことは

現実問題無理があるから、という判断です。

 

 

状況が落ち着く頃、、

例えば一年後くらいに

グループレッスンを再開するかというと、

実はこれもはっきりと

お約束することはできない状況です。

 

グループレッスンの実施が可能な

スタジオのレンタルと

私のスケジュールの都合が合うかどうか、

まずはそこからなので

難しいかなと思っています。

 

 

英リトパーソナルについては

私と皆様のご都合が合えば

いつでも実施可能なので、

今現在の延長線で実施していく予定です。

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

AYANO