旬野菜を活かす…❤︎ | 彩の素

彩の素

ゆるりと綴ります❤︎

独身時代は素敵なお店をリサ~チしては食べに行く事が楽しみの一つだった旦那さんと私 

思ぃ返せば…共通の趣味が沢山あります

お互ぃ東京に住んでいたので魅力的で行ってみたぃお店も沢山あって週末はほぼ昼夜共に外食してぃました

そんな中で共通して「お野菜を美味しく食べさせてくれるお店」といぅのがお店選びのポイントの一つでもあり

旬の食材が活かされたお料理を食すと身体まで喜ぶよぅな…そんな不思議な感覚

口にしたモノで身体はデキている…旬のモノを食していれば四季に合ゎせて体内リズムまでもが整ぅよぅな気がしてならなぃのです  


一年程前に購入した「やさい塾」

{FEB8EAE9-7452-40B1-93E8-1392657D7730:01}

旬のお野菜を活かす調理技が学べます

ちょっとしたひと手間でお料理の完成度もグンと上がるので丁寧に調理する事を心がけています


もぅ少ししたら我が子の離乳食が始まります

我が子には「食」を通して四季を感じてもらえるよぅな…そんな食卓でありたぃと思っています

慎重派な私

離乳食の本を取り敢ぇず購入

{C206FFF3-59CA-4252-9064-7691361C46E5:01}

熟読しながら眠りにつぃたら…我が子にいきなり沢山歯が生ぇてビックリする夢を見ました

まだ歯も生ぇてなぃのに食べられるのかと心配する気持ちがそのまま夢に繋がったのかなぁ

なかなかの心配性です


そして離乳食本を購入する際に目に留まった本

{E76B62CA-3362-4CC1-B5AE-38B8D90BEBE1:01}

特に心は乱れていませんが…「日々是好日」インスピレ~ション的に購入してみました

大学に入った頃から…特に社会人になってから自己啓発系の本には沢山お世話になりました

こぅゆぅの読むの何ヶ月ぶりだろぅ

旦那さんが購入してきた本も沢山本棚に眠っているのでこれを機にまた色々と読んでみよぅ