年末年始ゃあれゃこれゃ❤︎ | 彩の素

彩の素

ゆるりと綴ります❤︎

年明けして早6日…早ぃ

年末年始の事や我が子の事
仕事の事や今年の目標等々

あれゃこれゃ綴りたぃと思ぃます


年末は両親が我が子に会ぃに来てくれました

我が子…常に誰かしらに抱っこされてそれはそれは慌ただしく可愛がられてぃる状態で

声をかけるとニコニコ満面の笑みを見せてくれるのもあって両親は頻りに話しかけていました

ご機嫌な時は両手もパタパタ

そんな我が子…最近人見知りが始まったのか私でなぃと泣き止まなぃ時もあり

それはそれで大変ですが私としては「お母さん」だと認識してくれている事が嬉しくて日増しに可愛ぃさを増す我が子に顔面チュッチュしてぃます

たま~に迷惑な顔をされますが懲りません

もぅ顔が可愛ぃとか外面的な次元ではなく…存在自体が可愛ぃ状況です

因みに我が子は「雪見だぃふく」に似てぃますょ

話が逸れましたが

2015年楽しく締めくくる事が出来ました


年明けからは旦那さんの実家へ
 
道中富士山が綺麗に見ぇて幸先の良ぃ年初め

{269D5909-BAE7-4A75-A33A-C453DC7C87F3:01}

縁起良ぃ~
2016年にワクワク

お正月は我が子のお食い初めからスタ~ト

到着に合わせてお義母さんが大きくて立派な鯛を焼ぃてくれてぃて家族皆でお祝ぃしました

お義姉さんの息子君がアンパンマン太鼓を叩きながらお誕生日の歌を歌ってくれて終始和ゃかム~ド

当の本人は泣ぃてぃます

{EED47514-BE82-4F65-9A84-BD7F2794E5BB:01}

ひ孫の誕生を待ち望んでくれてぃたお婆ちゃん
我が子と歳の差92歳

鯛に御節に蟹にお寿司に…etc
皆で食卓を囲んで幸せな三が日となりました


次に2016年の仕事につぃて

春頃から少~しづつ復帰します

育児を通して自分と向き合ぃ…
育児と仕事の両立と言ぇる程バリバリと熟すのはもぅ少し先にしたぃと思ぃました

なぜなら「赤ちゃん」は授かりもので今回の育児が最初で最後になるかもしれなぃからです

貴重な時間を後悔しなぃよぅにしたぃです

出産をするまでは仕事にやり甲斐や幸せを感じる事に拘りすぎ執着しすぎていたよぅに思ぃます

しかし
男の子なので10年もすれば私よりお友達と一緒にいるほぅが楽しくなってきますょね

それも喜ばしぃ事だと受け止め…
時期を見極めながら少~しづつ仕事にシフトしていけたらと考ぇてぃます


最後に2016年の目標

育児を楽しむ

めぃいっぱぃ楽しみます
日々の成長も楽しみです

嫌がられなぃ今のうちに…
ペアルックでお出かけしたぃです

仕事環境を整ぇる

育児を中心とした仕事環境を確立する

旦那さんの転勤の有無によっては
環境作りは0(ゼロ)スタ~トになります

技術職とは言ぇ…転勤妻はその辺りが大変です

健康でいる

家族の為にも心身共に健康でいたぃです


因みに旦那さんに目標を尋ねてみたら

趣味を増ゃす
だそぅで…

THE平和な2016年の幕開けです