火曜の夜、全5回で開催しました

『脳ちゃんとタマ子』の読書会。

1週間経った今、

とても大きなミラクルを経て

新ステージに立っています。

※ミラクルの内容は一番最後に触れています。

 

 

第5夜は、6月11日に開催しました。

 

みんなで一緒に本を開き、

みんなが得たこと気づいたことを

シェアし合う。この時間の積み重ねの中で、

“脳を貸し借り”していたんだなと、

振り返ってしみじみ。

 

今回、改めて感じたのは、

同じ本を開いていても、

受け取っているものは

人それぞれ違うんだということ。

それはつまり、

同じ時間を共有している中でも

ひとりひとりが

「マイアース(自分の在りたい地球)」

を選択して生きていることでもある。

 

「タマ子の目の前に広がる世界は

タマ子そのものなんやで」

 

まさにまさに!

脳ちゃんのメッセージに納得です。

 

ここからは読書会に参加くださった方の

感想をご紹介します。

とっても波動の高いコメントばかり。

読んでいただく中でぜひ

感情を共有しようとしてみてください。

なんだか気分が上がるはず✨

※掲載許可はいただいています。

 

💖

こちらは、読書会最終日の朝に

K子さんが上げてくれた投稿メッセージ。

「うまく文章にできない」という思いがあり、

なかなか投稿の勇気が出せなかった中、

この日が最終日だから、

エイヤっと書いてくださいました。

 

💖

 

↑いつからか、自分の思いを言葉にのせて

スラスラと書けるようになったN子ちゃん。

今回は苦手な音読にもチャレンジしてくれました。

 

できない、苦手と思っていた世界の扉を

仲間がひょいっと開けてくれての音読。

N子ちゃんの挑戦により、わたしたちは

癒されました。

 

💖

 

↑なかなか参加できなかったことを

残念に思いつつも、一緒に

伴走してくださった方もいます。

 

本の魅力っていろいろあるけれど、

何度も何度も開けて、読みたい部分のみを

読めるのは大きいなあ。

 

💖

↑読書会の中でたくさんたくさん気づきを

シェアしてくれたPさん。

音読もプロかと思うような美しさと

感情の入った声で聞き入ってしまいました。

 

💖

 

↑体調を崩して声が出ない日々を

過ごしている中、読書会の最終夜が

くるということで音読しますと

立候補してくれたZさん。

当日は見事に声も元通り。

いつもの癒しボイスで脳ちゃんを

担当してくれました。

 

読書会を重ねる中で

どんどん仲良くなっていったメンバー。

本の内容のとおり、最後は

「わたし」から「わたしたち」へ。

 

💖

 

一緒に主催してくれた

絵本セラピストの美香ちゃんのブログ

 

読書会を終えて1週間。

みんなはどんな変化を得ているかなあ?

 

わたしは誕生日があり、

ずーっと探していたヘナに関して

すばらしいご縁がつながりました。

 

これから白髪が増えていく中で、

ヘアカラーの回数を増やしていくと、

美容院にかかる費用と

カラー材による体の負担も大きい。

だから、デトックス効果が期待できて

コストも抑えられるセルフケアのヘナに

したいと思っていたんです。

 

でも、変な染まり方になるのは

嫌だなあと思っていたら、

友人がヘナで美しくケアをしている

ことを知り、紹介してもらった

アドバイザーさんが素敵な方で!!! 

学校に行けないお子さんの居場所となる

寺子屋を運営されていて、しかも我が家から

自転車で行ける圏内にお住まいだったのです。

 

さらに、その方の友人知人の中には

わたしがたいへんお世話になった方たちが

ちらほらと。中にはそれはありえないだろうと

いうようなミラクルな方までいらして、

さすがにたまげました。

こんな偶然はいくらなんでも不自然すぎるっ。

つまり、未来からやってきた自分が

この選択を促しているに違いない。

脳タマ読書会効果てきめんなり✨

 

 

さあ次は

あなたが脳ちゃんと仲良くなる番や!

(脳ちゃんのセリフより)

 

ぜひあなたもミラクルを

引き寄せてくださいね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

image

【主催】

北川美香(絵本セラピスト)

今井みゆき(ファシリテーター)