昨日寝るのが少し遅かったから、なかなか起きなかったアセアセ

 

自分で椅子乗り降りできるようになっちゃったから、ごちそうさまする前に降りるようになったえー?

 

着替えはすんなりできて、「保育園早く行きたい」って言ってたけど、漫画に色鉛筆でお絵描きしたの怒ったら機嫌悪くなって「保育園行かない」ってぼけー

 

オシッコしたからオムツ替えしようとしたら、「オムツもパンツもはかない」っていうし、「お留守番してる」って言って泣い行こうとしなかったから、抱えて車へ車

 

保育園行くまでずっと「保育園行かない、お留守番してる」って号泣えーん

 

駐車場着いてからも泣き止まなくて、教室ついても抱っこってずっと言ってた

 

担任の先生が来てくれて、来る?って聞いたら自分から行ってくれて、だいぶ落ち着いたみたい真顔

 

鼻水半端なく出てたから、自分で拭いてた上差し

 

帰りはいつも通りブランコのりたがって、「乗らないよ」ってやめさせようとしたらまた号泣えーん

 

途中でオシッコって言ったから、先生が急いでトイレ連れてってくれたトイレ

 

そしたら落ち着いたみたいで、そのまま抱っこで帰ったうーん

 

「ご飯のお手伝いして?」って言ってみたら「いいよ」って言って走り出したから、なんだろうと思ったら、「これしなかんじゃん!エプロン」てゲラゲラ

 

お母さんの作ってくれたお揃いのエプロンして、ご飯作りナイフとフォーク

 

卵割って混ぜてもらったり、一緒にネギ切ったりしたグッ

 

ご飯の時は、途中でテレビの前に行ってここで食べるって食べてたもぐもぐ

 

お風呂前に珍しく絵本読んでって言ってきたから、読んだキラキラ

 

お風呂は入浴剤入れて水鉄砲であそんだニコ

 

眠たかったみたいで、ゴロンとしてからはわりとすぐに寝たzzz