最近、ご飯を一緒に食べようとしない日が多かったけど、今日は食べたニコニコ

 

着替えをなかなかしなかったから、先に自分の準備済ませた上差し

 

最近はネコの服とボーダーのスカートが一緒になったズボンがお気に入りでよく着たがるうーん

 

寒い日はいいんだけど、暑い日は困るよね、裏起毛だからアセアセ

 

先生に裏起毛なので…って伝えて着替えさせてもらうことも笑い泣き

 

今日は雨でそんなに暑くなかったから、そのままでいたみたいパー

 

帰ってきてからは、飴食べたがったガーン

 

飴とチョコの味を覚えてから、そればっかりになってきたぼけー

 

虫歯ならないように気をつけなくちゃな…

 

卵混ぜ混ぜやりたいって言ったから、お手伝いしてもらったOK

 

卵だけは混ぜてくれるけど、ご飯を入れたらやってくれない笑い泣き

 

この違いはなんだろう??

 

お風呂はお母さんと入ったけど、頭のシャンプー流すのがイヤだったみたいで、ぐずったっぽい真顔

 

お風呂から出て、パジャマ着せようとしたけど嫌がって、シャツ着せたら「自分できたかった」ってまたえーん

 

その後も機嫌は直ったけど、動画は終わろうとしないし、パズルは始めるし、イライラが募っていったイラッ

 

お母さんに「ばぁば見て」って言った後に「イヤだ」と答えて、その時の娘ちゃんの顔がホントに悲しそうで、辛かった…

 

お母さんもイライラしてたのはわかるけど、たまにその対応やめてって思うことがあるショック

 

手伝ってもらってる上、あまり多くは言えないけど、たまに言うと不機嫌になったっりするから、そこも考えて言わなきゃいけないのがしんどいな…しょんぼり

 

悲しそうなまま寝ちゃったから、明日は起きたらすぐギュッとしてあげようぐすん