朝は自分で起きて、布団のところにメルちゃんがいたことに驚いたのか、メルちゃん持って部屋から出てきたイヒ

 

「お布団のとこ、メルちゃんいるよ」って驚いた顔しながら、言ってて笑えたゲラゲラ

 

ご飯も一緒に食べてたナイフとフォーク

 

保育園にも持って行くかと思ったけど、そこは置いてってたガーン

 

それに、長靴履いて行くって言ったのにまさかのサンダル履いてたサンダル

 

それなのに傘さして行くって絶対足ベタベタになるやつ笑い泣き

 

なんとかなだめて抱っこでいったぼけー

 

帰りは個人面談上差し

 

元気いっぱい遊んでるってこと、工作的なのが好きで一番にやりたがること、

 

給食も頑張って食べてること、牛乳たくさんおかわりしてること、トイレも頑張ってしてること、たくさん先生が教えてくれたキラキラ

 

お家でも少しずつトイトレしなくちゃだなと思いつつ、出かけたりもするし、水分たくさんとるからか間隔がそんなにあかないんだよねアセアセ

 

この暑い時期にとれると楽なんだよなショック

 

帰ってきてからメルちゃんと遊んで、ご飯も一緒に食べたぶー

 

お風呂は、湯船から出てると蛇口で遊びたくなるから、先に娘ちゃんを洗って湯船に入れる方法を取ってみたら、

 

蛇口触らず湯船で遊んでくれたOK

 

これからはこの方法で行こう!!

 

お風呂から出てから髪乾かそうとしたけどやってくれなくてかなりイラついたイラッ

 

メルちゃんと髪乾かして歯磨きして寝る準備してたら、悲しくなったらしくやってくれた

 

そのあと話をしたけど、大丈夫かな?

 

いい方法ではないと思うけど、今日はしょうがないかしょんぼり

 

メルちゃんの洋服買ったけど、喜んでくれるかな照れ