野球は生活の一部です

ぎゃはは


阪神万歳!!


は置いといて


昨日 お母さんと期日前投票に行って来ました~


カサブランカ

最高裁判所裁判官って誰やねんな!?

知るかいさ!


お約束通り「該当者無し」とは書けずに

「知るかいさ!」と書きました

ウッソぷ~


投票後

お母さんとイタリア料理のお店で




カサブランカ


前菜盛り合わせ



カサブランカ


冷製パスタ



カサブランカ

バナナ海老の炭火焼きを食べて


「最高裁判所裁判官って誰や?」って話しになって


ノリピーがバレンタイン生まれやと知り

そのノリピーが解雇されて

マネージメントとは「管理」って再確認し

押尾学って人が

カタカタ系の昆虫顔やって事を知りました


「歯」フェチの私としては こう露出が続くと ノリピーの激痩せ云々よりも

歯の中心が歪んでるって事の方が とっても気になってた訳でして

えへ・・どうでもいいっか



先月末 「コルテオ大阪公演」が始まって

初日に行って来ました~


なんちゅうか

スーパーサーカスってカテゴリーは間違ってると

サーカスじゃないんだな

人間じゃねえ!って感じ


感動!感動!の連続で

勝手に涙が

でも笑えるし

拍手喝采


「アレグリア」で目覚めて「ドラリオン」で萌え

「コルテオ」で号泣~


その「コルテオ」に行く時

友達が タクシーで迎えに来てくれる予定(だった)

既に時間が迫ってたんやけど

途中で電話が入って

「私~方向音痴で~鷹ちゃんちが分からん~」って


『運転手さんと替わって~

かくかくしかじかで・・・分かりますか?』

道を教えて

もう3時45分(おぇ!4時からやど!!


やっとこ我が家へ着いたんはええけど

おぇ!そのタクシー!どこ止まってんねんな!?

交差点のど真ん中やがな!!


乗った瞬間


鷹『ちょー運転手さん ここアカンがな もうちょっと前に止めやなアカンで!!ホンマに!!


コルテオの場所分かりますか?』


友「コルテオ 昨日も行ったらしいよ」


鷹『昨日?何で?コルテオって今日が初日やで

まあええわ 分かるなら行ってちょうだい~』


ん?

おぇ!!

めっちゃ混んどるがな!!


鷹『運転手さん ホンマに道 知ってはりますの?

中之島ですけど?

中之島!分かりますか?』


運「は、はい」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鷹『ちょー運転手さん サクサク行かなアカンがな

遅刻やで!!道分かってる?

あのさ 運転手さん ドライバーになってどれくらい?』


運「2週間です」


Σ( ̄□ ̄;)!! 絶望!!!


鷹『かくかくしかじか こない行ってちょうだい!!!

あのさ 道 分からんかったら 分からんって言う勇気!!

必要やで!!

迷惑やねん!!

プロやと思うから 黙ってるんやで!!

もうとっくに時間過ぎとるがな!!!』


鼻息フガフガ!!


結局 我が家から中之島まで

あり得へん時間と あり得へん金額で到着

半額にして貰ったけど

演目の途中で 席に着かれへんかったがな!!


なんて事が有ったんですよ~

先週の 京セラドームに向かうタクシーの中で話してた


鷹『あれがね クラシックのコンサートやったら もう返金どころの話しじゃなかったわ

ホンマ 知らんかったら 知らんって言うて欲しいですよ』


プリプリ・・・


京セラドーム5時45分集合

え?

過ぎてる・・・

ん?


鷹『運転手さん 京セラドーム分かりますよね?元の大阪ドームですけど?』


運「あ!大阪ドームですか?いや~そっか~あはは・・」


鷹『あははって ええー!?知らんの?京セラドームになったって事???』


運「もごもご・・・・・」


鷹『知らんかったら 知らんって言わなアカンがな!!って今!!!言うてたとこでしょ!!!!!!

乗った時 京セラドーム分かりますか?って聞いたでしょ!?

何を聞いてたのですか!!!!!?????』


フガフガフガ!!!!!!


遅刻やがな!!

てか

野球の試合って!!

開始直前に 練習ボールを選手が投げてくれるんや

それが欲しいから 急いで行くんやがな!!!

って

言うたがな!!!!!

何を聞いとんじゃ!!!!!!


あ!やっさん憑依した!!

怒るで!しかし!!

磨くで!タワシ!!

担ぐで!御神輿!!!


めがね!めがね!!


なんて事を 話すまもなく

昨日 家から投票所まで 乗せてくれた運転手さんは

サクサクと上手な運転で 気持ち良かったわ~


いいですか!?

青は進め!

赤は止まれ!!

黄色は急げ!!!

分かりますか!?

ここは大阪市内!!!

黄色は急げ!!!