夜明けは曇り空でした。

その後も雲が流れ予報よりも早く!

お昼前から雨が落ちてきましたよ~

なので~25.6度の夏日でした。

 

何時ものように幕が開き?

ハウスの入り口のビニールシートを押し開け!

中の気温計を覗くと~15度台でした。

少し肌寒いですが水遊びから?じゃなくて~

水やりからのスタート。

効率よく水やりが出来るように配管を改良したので

テキパキと水やりが出来たので~

露地の耕起作業をしたのですが

見た目は土が乾いていたのですが

底から隣の田んぼの水が沁み出てきて

畝立てまでは出来なくて晴れ間に再度チャレンジ!

助っ人が来てくれたのでオヤジは早退?

遊びに行ったのではなくて~

別の内職に出掛けましたとさ❓

 

瘦せちゃって~?

と言ってもオヤジではなく!

 

日曜日に掘り起こして干していたネギですよ~~

5日でこんなに痩せちゃって~羨ましいね?

 

畑で一日遊べば~~

もっと引き締まった体になるかも❓