昨夜の雨も明け方には上がりましたが

朝から蒸し暑くて~~

最高気温は28.7度ですが暑いよ~

蒸し蒸しの7月スタートです。

 

1日なので高野山からのスタート。

お山も涼しくなくて20度もありました。

参道は濡れているので通り雨があったかも?

お陰様で濡れることなく歩けました。

お勤めが終わり車までもう少しと言うところで

雨がポツリと落ちて来ましたが・・・

山を下りる途中では霧も出ていて

幻想的な景色が見れました。

これで来月帰るまでのパワーを頂けたかな?

 

大急ぎで戻ってきて畑へGO~~

水やりは助っ人に頼んでいましたので

整枝作業をしたのですが鼻水がポタポタ?

気温差アレルギーでしょうか何度もティッシュで・・・

意外とデリケートなのね???

 

帰り際に気付いたのでパシャ!

 

第一弾は殆どイタチに食べられましたが

第二弾のイチゴの花と実がありましたが

赤くなる頃にはイタチが来るのかな?

今年は食べれないかも?

 

今日は一粒万倍日でしたが蒔けなかったので

明日も一粒万倍日なので~種を蒔きます。