今朝は気温が高くて目覚めました!

最高気温は昨日より1度低い27.1度ですが

陽射しは厳しくて体感は変わらないですよ~

麦わら帽子を被っていても顔が焼ける~~

 

何時ものように出撃~~しましたが

種と打ち合わせの書類を机の上に忘れ

取りに戻って~二度目の出撃~~

ロスタイム10分でしたが朝は貴重なお時間?

到着して先ずは水やりからスタート。

そして~一粒万倍日なので播種作業ダス!

この頃には朝陽が当たり汗がポタポタ・・・

背中を太陽に向けて作業をするのですが

お天気が良すぎて?あぁ~~暑い!

種を蒔き水やりの途中でご近所で家庭菜園を

されている方が来られて短く会話をしてじゃ~

暫くして先生が参戦?お互いに書類を出して

微妙な距離での打ち合わせ・・・

最後はお互いに宿題を出し合って?

残りの整枝&収穫で汗を流しましたよ~

汗でシャツがボトボト~

 

家出宣言!!

偉い人なら出家とでもいえるのですが

遊び人のオヤジは家出と言われる前に?

固い決意の宣言ダス!

約3ヶ月ほど自粛していた西国巡礼を

週末に再開する予定が入りました。

月末まで県境を跨いではダメダメなのですが

1日だけフライングになりますが

ゆるしてたもれ~~