そう言った方がいいって
中居くんが言ってるのかな?
たまたまお邪魔したブロガーさんのとこで
読ませていただいたことなので
よくわからないけど。
今日は三週間ぶりのお休みだったので
一日、家にいるつもりで。
昨日はそのために
夜遅くまで用事やもろもろを片付けるために出かけて。
子供達にも久しぶりに
ゆっくりできた休日になりました。
いつも私の仕事や学校のために
おじいちゃんと出かけたり
実家に預けられたりしてて
ゆっくり過ごせてなかったからね。
ほぼ日で、糸井さんも言ってたけど
「積極的に休んだ」休日でした。
なので。
目覚ましかけずに寝たら
起きたら昼前だった。笑
子供達も好きなことしてたみたいで
(ゲームやテレビは、あたしに小言を言われるからね)
自分でパンを焼いて食べてくれてた。
お昼ごはんを済ませてから
しやがれと、しむどう他、録画した番組を
片づけしながら観て。
容赦なく、翔さんのサンプルをあっさり指差す嵐さんとか
達人とあんなに気さくにハイタッチできる相葉さんとか
ひとつずつの所作を丁寧にやってのけ、かつ
大野さんが喜んでること自体に、喜びを感じる二宮さんとか
甚平姿で、熱燗&肝ですっかりあったまる大野さんとか
(ちなみにあたしの嫁ぎ先がうなぎのせいろ蒸しが名物なとこなので
あの食べ方、今度試してみますw)
「我」を選んで、魂を込める潤くんのココロと
あの書の達人に松本くんを選ぶスタッフさんの想いとか
しむどうの雅紀ドットコムの
システムの出来の素晴らしさと
あいばさんのオーバーオール姿に超絶萌えたコトとか
ZEROの氷室さん@東京ドームの映像に
泣きそうになったこととか
(中高ずっと聴いてたから、ほとんど全曲歌えたよ)
僕らの音楽の秦くん新曲を
何度もリピッたコトとか
今日は、書き残しておきたいなー。
片づけがそう簡単に終わるはずもなく
+DOMEのDVDをかけ流して、夕飯準備。
実家からジャガイモが送られてきたので
夜ご飯は子供達のリクエストのジャガイモ三昧でw
フライドポテトとポテトサラダ。
ジャガイモも実家の畑のものなので
でーーーっかいのよ。
それを10個くらい使うのだけど
市販のなら20個くらいでしょうなw
子供達が洗って。
あたしが皮むき。
それを子供達が切る。
最近の子供達のブームは
ポテチ仕様なので
ひたすら頑張って薄切りしてましたw
15分くらいかけて揚げると
パリパリ、さくっとポテチになるのよね。
けっこう旨いですw
太郎はハムとコーン。
花子はハムときゅうり。
母はハムときゅうりとたまねぎとインゲン豆。
食べたいものしか食べないヒトばかりなので
ポテサラも個人メニューの我が家ですw
そんな風にしてる間
DOMEコンが流れてますから
花子も太郎も歌ってます。
案外歌えていてびっくりしますが
まあ、アレだけ車で聴かされりゃ
覚えもするわねw
お、そういえば、ポケモンの歌も
すっかり覚えていて
150種類以上の名前を歌ってるもんね。
子供ってすごいわーw
そんな感じで今日やろうと思ったことは終われたわ。
今週はほぼ日手帳のカバーも気分変えたし。
気に入った布を枠サイズにして透明カバーに差し込んだ
簡単なものだけど
スカルワッペンも入れたことで
あたしらしくなったし
二宮さんカラーの刺繍ワッペンも
何気に入れたし←that's自己満足w
17日にはピアスも作りましたw
手持ちのパーツのなかで
赤いもの=イチゴだったんだけど。
あたし的には、血の色の赤が好きなのね。
だからこのイチゴの透明で濃ゆい赤が良かった。
で、偶然にも「1983」って入ったパーツも
持ってた。←気づいてなかったw
029って来年の二宮に向かう感じで
いいんじゃないかと。
↑内心、二年も使えるじゃん、と思ったのは内緒w
こんな感じで
自分のテンションがアガルコトもしながら
仕事やおべんきょもして。
「これが最後だ」
そう思って毎回仕事に向き合う二宮さんに
ハズカシクナイ毎日を送りたいと思うのね。
今度のDVDで思ったコトのひとつ。
「横並びで歌う姿が好きだなあ」って。
リフレインとか、ね。
写真集でも
並んだ姿の横顔とか、すごい好き。
隣に並んだヒトの
想いとか体温とか、いろんなものを感じて
お互いが見てる先を
並んで、見るコト。
インタビュ@二宮、でも話してたね。
提示したいモノと、求められてるモノ。
どちらに焦点を合わせるかって言うと
求められるモノなんだって。
だけど、結果として
それが嵐さんの求めるモノにもなっているとすれば
そんなシアワセなことはないよね。
ミスチルにしてもコブクロにしても
嵐さんにしても。
あたしは彼らと向き合うときもあれば
隣に並んで、同じ方向を見てると思うときもある。
そういうときに気づかされるのは。
あたしがその時
向き合ってる「何か」。
見てるモノとか
感じてるコトとかが
彼らと重なるときに
自己を肯定してるのね。
なんだろ。
間違ってないよって
それでいいんだよって
認めてもらうことを
いまだに渇望してるってコトに
気づかされるんだけどね。
音楽にそのチカラがあるってことを
知ってからは
自覚的に聴いてるから
それほど欠落してるわけではないけれどね。
あいばさんのインタビューで
しむどうのロケの話があったじゃない?
ずっとロケを観てくれてるんだよって。
動物園に来てるのに、だよ?って。
今をときめく相葉さんが、だよ。
「観られる」ことに
これほど敏感なんだなって知った。
それほど渇望するものなんだって。
「観てもらえなければ
僕らは仕事にならない」
何かの昔のインタビューで
メンバーの誰かが言ってたと思う言葉。
「これが最後の仕事」って思う二宮さんのココロは
いつもその瀬戸際に
自分自身を置いてる証なんだろうな。
だからね。
「タイムマシン」や昨日のひみあらみたいに
にのあいがお互いの存在に
気を許してるのが、見て取れると
「あいばさん、二宮さんをお願いします」的な気分になるしw
アンコールのふざけっぷりや
アスレチックでの櫻宮の関わり方を観ると
「翔さん、そんなあなたが二宮さんは大好きなんです」と思うし
走らないくせに、すそを引っ張るのを許して
渾身の一杯をココロから喜んでくれる姿に
「おーちゃん、いつも二宮さんの
すべてを受け入れてくれてありがとう」って思うし
打ち合わせにしてもなんにしても
翔さんのピアノの場面が
あたしにとっては象徴的だったけれど
ともすれば、何事も深いトコまで追いかけそうな二宮さんが
それほど突き詰めずに自由にいられるのは
「潤くん、あなたがその役を買って出てくれてるから
助かってるんです」と思うし
二宮さんのそばに4人がいてくれて
本当に良かったと
改めて、今度のDVDを観て思ったの。
ここまで書くと、過保護かね~笑
ねーさん的な視点でいつも観てるからね
仕方ないでしょ。
それでも時々、とてもオトナな二宮さんが出てくるから
ねーさん形無しなんだけどさ。
ま、要するに。
あたしの人生に
ニノミヤカズナリがいてくれて
ほんとに嬉しいってコトですよ。
まー、ねーさん、ざっくりまとめましたね@にのみあw
だらだら書いたけど
そんなことを思った休日でしたってことで。笑
お風呂入ってきまーすw



