聴きたい。 | ayanokakera

ayanokakera

2008年9月から2012年7月までの
amebaとexiciteのブログをまとめて保存しています。

留守番組 ap bank fes '10 @7月18日【ネタバレあり】

本日もネタバレあり。
具体的ではなくても
醸し出してるかもしれないので
要注意。

真心は「サマーヌード」やったんやなあ。。
聴きたかったなー。

夏の歌でこういうメロディライン好きやなーあたし。
80年代の香りってゆうんですかね(笑)




せっかくなのでムッシュも
聴いたことが余りない曲を検索してみたら・・



ふえええ。。。
なんだこの歌詞。。

 狂ったようにこれば(凝れば)こるほど
 君は一人の人間として
 幸せな道を歩いてるだろう

最後まですご。。
なんだろ、この説得力。


Salyuも聴きたかったなあ。



あ。。いかん。。
やっぱこの声、琴線に響く。。

去年のHALFWEYで完全に
Salyuのしるしがあたしの中についた感じやなあ。
アタマより先にココロがピンってはじかれた様になる。

体感した記憶って
こんな風に刻まれるんだね。

このまま「一人apbankfes@おうち(笑)」を続けたいんだけど
明日早起きの予定なので^^;

最後にKANさんだけは聴いておきたい。
この曲まだ聴いてなかった。



わ。。。
唄いだしからもうやばかったけど
1分経たないうちに涙腺決壊。。。

いろんなモノが溜まってるコップが
あたしのココロの中の奥のほうにあって。

Salyuで揺さぶられて
KANさんでカタンっと傾いて転がった。

 航って(わたって)巡って 迷って 困って
 出会って 助かって どうにか帰って来る

ここヤバすぎ。。

こんな寄り添ってくれる歌、聴かせられたら
惚れるよ、KANさん。。
桜井クンほどではないけど(笑)


KANさんの曲を聴いてると
ココロがふっと軽くなる。

優しくそっと背中に手を添えてくれるような曲なんだけど
現実的な視点も忘れない。夢物語じゃない。

ちくっと腫れたトコを刺されるから
おざなりに表面だけなでられてるような気がしない。
ちゃんとそこに滞った膿みの存在も
「こういうの溜まっちゃうよね。」ってわかってくれてるような。

そんな感覚が嬉しいと思ってるココロを
もう少し深く観察してたら
「KANさんを好きだって言う桜井クンでいてくれて嬉しい」って
感じてる部分があった。

ネットラジオでもKANさんの話を嬉しそうにしてるし
リハ風景でもくしゃくしゃの笑顔で接してて。

うまく言えないけど。
なんて説明したらいいか言葉が見つからないけど。

KANさんが好きだって言う桜井クンが好き。






桜井クンが「こうありたい」と願う自分に向かっていてくれたらいい。

今、彼が新曲を書くコトより
昔の曲や誰かの曲を「唄う」ということに向かっているのなら
それ「が」いい。そうして欲しい。

今の「衝動」を鳴らしてくれる桜井和寿に逢うために
Mr.Childrenが鳴らすその声を聴くために

あたしはLIVEに行くんだもの。
CDやDVDを買うんだもの。

その衝動が共鳴してあたしの衝動が沸きあがるから。



明日のセトリが超!楽しみっ!

そして明日の深夜にMr.Children公式HPに
発表があったりしたら・・うきゃっ❤

F&Mの限定ライヴとラキラクがDVDになったりしてくれたらな❤



☆おまけ☆
KANさん検索してたら
つい聴いちゃったラジオ音源。
貼れなかったからリンクしとくね♪

 http://www.youtube.com/watch?v=5Q3NNF61Ias&NR=1

おやすみ~^^