雨がほとんど降らずに梅雨明けをし、水不足を心配しましたので、今朝の雨はホッとします。

明け方まで蒸し暑かった日々ですが、涼しい朝は気持ちが良いです。大気の汚れも雨と一緒に落ちているようです。

しかし全国各地で災害が多く、大変な思いをされている方々がたくさんいらっしゃいます。

春夏秋冬、日本の素晴らしい四季は、もう戻ってこないかもしれませんね。人間が不自然な生き方をしつづけてきた結果、なのですね。

わたしたちの世代では何も変わらないかもしれませんが、子ども、孫の世代がもう少し自然と調和した生き方を、日本人らしさを取り戻した生活を送ることができるようになって欲しいと願っています。

情報に流されず、調べること、ひとりひとりが意識をもって、やれることからまずやる。です。

 

 

8月のらくらくYOGAは、場所を変更して行います!

暑さが厳しい夏と寒さがこたえる冬は、冷暖房が完備されているふれあいプラザさくらさんで行う予定です。

お子様連れの方も、お気軽にいらしてください。

 

 

かき氷かき氷8月のらくらくYOGAかき氷。かき氷

 

8/7(月)と8/19(土)の全2回

 

場所:ふれあいプラザさくら 1階和室

時間:9:30〜10:45

持ち物:ヨガマット(なければバスタオル)、汗拭きタオル、水分

参加費:1000円または3回チケット3000円(有効期限なし)

 

初心者の方、お子様連れの方、マタニティーさん、男性の方、どなたでもご参加できますので、お気軽にご連絡ください。

ご質問やご予約は、ayanojam@gmail.comまでよろしくお願い致します。

 

8月もらくらくYOGAをよろしくお願い致します!

 

 

 

あやの