なかなか調理したことがなかったカリフラワー

息子に食べさせたくて、買ってみました

きょうは離乳食作りの日◯

お粥
お野菜
たんぱく質となるもの
昆布かつお出汁
野菜スープ

食べる量が増えてきて、ストックの鬼と化してきました

これから3回食にすすんだら、どうなることやら、、、、、

でも、離乳食、意外とおもしろいです

くたくたに茹でたカリフラワー

穂先だけは冷凍保存

ある程度作り、残りをわたしが食べていたら、食べたそうにしていたので、小さくして手で渡してみました

口をあーんとあけて、パクッ

一瞬とまり、目をぱちくり

わたしが笑ったら、にま~と笑い、口をモゴモゴ動かして、そのあと嗚咽

もっと、噛んで!

と、はげましながら、一瞬にモグモグ

パンチョも参加して、みんなでモグモグ

わたしは、チーズトーストにカリフラワーをのせて、黒こしょうをふりかけて、軽いごはんを食べました

はやく一緒のものを食べたいな
たのしみです!