ついに、ついに、夜泣きが。。。

びっくりしたように叫んで、起きて、体ごと思いきり反らせて、泣いて

おっぱいの前に、まず、なだめて

抱っこしながら、ゆらゆら

ゆらゆら ゆーらゆーら

落ち着いたところで、やっと、おっぱい

寝かせられた、、、

よかった、、、

わたしも横になり、しばらくすると

うきゃー。。。

また、起きる。

1時間に1回、短いときはもっと

2時間まとめて寝てくれたら、よく寝てくれた、とほめるほど

7月までは、まとめて寝てくれました

5時間、6時間、7時間

7月下旬から、急に2時間おきに起きるようになりました

でも、まだ序の口でした

叫ばなかったから。

すぐ、おっぱいで眠ることができたから。

でも、それも通用しなくなりました

夜は、寝たい

もう少しだけでいいから、寝たい。。。

夜中は、つい、深いため息が出てしまい、翌朝、反省の繰り返し

下の歯が、1本だけ生えました
ハイハイもできるようになりました
つかみ立ちがブームなようです

急な成長からの、一過性のものなのかと考える

寝不足が重なり、なんとか持ちこたえてるけれど、なんとなく、少しずつ、食欲が落ちてきてるような

食べてるけれど

食欲だけは、自信があるのに!

夜中の息子の叫びに、さすがに凹みます

旦那さんに、弱音のメールを送ってしまい、その返しは、

大丈夫だぁー
しっかりやってるよ!
ありがとう!

でした

ありがとう!という言葉、はじめて聞いたような

産んだとき、そのあとは、無かった

うれしかった、その反面、こういうこと言われたかったんだ、と複雑な気持ちになりました

旦那さんに認められたい、ひとりの女性であり、いつまでも女性とし見られたいし、息子の母親であって、やりたい事は我慢して、まずは子育て第一で、がんばってるんだけど、だれにも褒められることもなくて、みたいなものが、頭の中でぐるっと巡り、

疲れている、わたし!!!

と、思いました

ある程度、自由度があるのは、パパの特権だなぁと、常々おもいます

同時に、世の中のお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです 

あぁ、自然があるところへ行きたひ。。。

海、みたいな

紅葉、みたいな

がんばろっと