うめシロップ☆ | 綾乃姫のブログ

綾乃姫のブログ

2009.8.6生まれの長女と2012.1.21生まれの次女そして2019.4.4生まれの長男の成長日記&日々の出来事〜♡



昨年に
続き
うめシロップを
作りました〜。



昨年からと言うのも
長女の親睦会的な
キャンプで
体験で作ってきた
うめシロップが
きっかけ指差し



今年は2瓶作りましたよ。



1瓶は
青梅のシロップです。
1キロ分です。



こちらは
梅を凍らせて
1週間ほどで
シロップになりました目がハート






もう1つは2キロ分の

南高梅です。




氷砂糖も

2キロ買って重かったー。




こちらは

凍らせずに

そのままボトルに

うめ、氷砂糖を

交互に

入れてつくりました。




お昼頃

いれましたが

夕方には氷砂糖が

徐々に溶けてました。




瓶に入らなかった

氷砂糖を追加で

入れましたよーウインク




出来るのが1ヶ月後

くらいかな。

楽しみです。

 


 

 

 

 

 


来年は

瓶も

オシャレなのに

しよーっと🫙




昨日
投稿したブログ
のはずが



不具合なのかな。
開かなくて
投稿もできてなくて



諦めて
昨日は寝てしまいました。



なので今日
upします〜笑い泣き