コルセット☆ | 綾乃姫のブログ

綾乃姫のブログ

2009.8.6生まれの長女と2012.1.21生まれの次女そして2019.4.4生まれの長男の成長日記&日々の出来事〜♡









母のギプス
やっと取れました〜
👏🏻⁎ᵕᴗᵕ⁎)💖



でお次は
コルセットです。



やっと開放された
みたいでしたウインク



72歳と年齢のわりには
治りが早くて
先生も順調、順調と
骨もついたし普通の生活に
徐々に戻していっても
OKとの事でした。



ただ1ヶ月寝たきりに近い
状態だったので
背筋、腹筋がないので
鍛えないとね。



今日から
自宅でストレッチだね。



ギプス頑張ったかいが
あったねー。



このまま
普通になるまで
無理しないように
過ごしてね〜。









母の母
私のおばあちゃんも
6日の夜中転倒して
左大腿骨骨折。



5年前に右大腿骨骨折で
ボルト入れてるので
これで両方
ボルトで固定するこに
なりました。



でも手術も成功したので
これは
リハビリと食事を
戻すことみたいです。



92歳と高齢なのと
認知症があるので
頑張らないと
元に戻るのは厳しいかもと
言われちゃいました。



年齢がいくと
骨折が
増えてきますよね。



今のうちに
骨粗鬆症にならないように
気をつけないとだなぁ。