おやすみ前に☆☆彡 | 綾乃姫のブログ

綾乃姫のブログ

2009.8.6生まれの長女と2012.1.21生まれの次女そして2019.4.4生まれの長男の成長日記&日々の出来事〜♡


最近
旦那さんが寝る前に
することを考案しました。



って、そんな
大層なことではありません(笑)



娘達の赤ちゃんの時は
職場が遠かったので
帰ってくるのは直でも終電
近くなりました。



なので私が寝かけせたのですが
今は職場が近いので
帰りも早い日は息子とお風呂に入り
寝かせてくれますzzz



娘たちの時は叔父からもらった
昔ばなしやイソップものがたりの
スライドショーを見せてたなぁ(ó﹏ò。)ウルウル



旦那さんは息子に
影絵をするみたいです。



かんたんなキツネとイヌらしいです。



キツネとイヌの違いが
私にはわからないけど
どうやってるのかな〜(人´∀`o)



寝る前にキツネさんと
イヌさんに
ナイナイ(Good night)をするんですzzz



で、最後は
バイバイまた明日ねぇって
で締めくくり。



そして静かにしてると
息子くんはあちこちに
移動しながら寝やすい場所を
見つけるみたいです。



寝たら定位置に移動して
私と交代します。



旦那さんの場合は
早くに寝てくれるのですが
私が寝かせる場合は
おっぱいを触ったり
上に乗っかってきたり
くっつき虫ちゃんです👶



かわゆいですが
お腹の上に寝られちゃうと
重たくてちょっとしんどいです(笑)



でも赤ちゃんを育てるのは
最後だし今を楽しんでたいなと
寝てくれてホッとしたら思います爆笑



日中は
やんちゃボーイだから
なかなか大変なんでね笑い泣き



なんやかんや言いながら
子供といる時間を
大切にしたいなと思ってます照れ