HYBE vs MHJ CEO | A's Bangtan Memorandum

A's Bangtan Memorandum

Luv yourself
Luv myself ♥️

Be free to follow ur heart

Beloved and beautiful
things





안녕 🫡


잘 지내시죠?



今日の最後に
HYBEとMHJ氏との内紛状況についての
Update



先ず5月30日 
MHJ氏がソウル中央地裁に
HYBEによるMHJ代表解任議決権行使を
阻止するための仮処分を申請した件について
地裁は "HYBEに対する配信的行為には
なるかもしれないが
ADORに対しての背任行為とみるには難しい"
として仮処分申請を認めた

この決定によりHYBEは地裁の判断を尊重し
ADORの臨時株主総会においてMHJ氏の
代表解任の議決権を行使せずMHJ氏は
代表としての職務を続行出来る事となった

ただHYBEは地裁の決定が他の役員を
対象にしていないと判断
31日の今日 
開かれたADOAの臨時株主総会では
渦中のMHJ氏の代表再任を議決したが
MHJ氏の側近の取締役員2人は解任され
HYBEが推薦した以下の新任取締役3人が
選任された

最高人事責任者(CHRO) キム.ジュヨン氏
最高戦略責任者(CSO) イ.ジェサン氏
最高財務責任者(CFO) イ.キョンジュン氏 

これによりADORの取締役会は
MHJ代表対HYBE側の取締役3人の構図に
再編され、ADORはHYBEがより多くの実権を
掌握する事となる 
HYBEが80%の筆頭株主である事に変わりはなく
MHJ氏はオプションの13.5%の持ち株を
行使出来るが残りはHYBEの承認が必要であり
またMHJ氏がADOR株を換金(現金化)出来るのは
来年以降になる

( 尚、HYBEとMHJ氏との契約期間は
2021.11.2〜2026.11.2迄の5年間で
もし今代表を解任する場合 残りの契約期間の
保証金としてHYBEは約200億ウォンを
MHJ氏に払わなければならない)

HYBEは法律の枠内での次の手続きを
準備しており控訴する可能性が高い
またBELIFT LABによるMHJ氏への
刑事告訴は今なお未解決で刑事上の調査は
今も続行中である






MHJ氏は韓国国内や中国では
擁護の声が高いが欧米や日本等では
逆の見方をしているアミが多いように思う

ある海外アミさん達のXでのコメント

・HYBEはMHJ氏に対してカトク(カカオトーク)
等の会話状況を背任容疑の証拠として上げるより
所属しているアーティストに対しての
刑事事件とADORの横領に焦点を当てた方が
いい
・HYBEはHYBEの反対派がメディアからの 
情報を得る事を承認せず 中傷キャンペーンを展開
しているその背後で誰が動いて指示を出して
いるのか犯罪行為として重視し調査をするべき
ではないか
・HYBEの株主として今の状況は容認できない
株価は下落する一方でMHJ氏にはNJを連れて
早く独立してもらいたい

etc....


MHJ氏が自分自身や自社の事を優先し
全く関係のないアーティスト達をやり玉に
上げて批判し配慮のない発言を重ねる事自体
芸能に携わるレーベルの代表として、
PD、クリエイター、そして人として
どうなのかと思う


午後プレスセンターで行われたMHJ氏の
記者会見では時折り笑顔を見せながら

"無実の罪を晴らしたのでホッとした
本当の罪の有無を問わず、問題提起をしただけで
罪人として見られ、今日仮処分申請が認められて
個人的に大きな荷物を下ろしたように思う"

"私がADORで2年間で成し遂げた成果は
トップボーイズグループが5年から7年かかって
出した成果をガールズグループで出したこと
そのような実績を残した会社社長に裏切りと
いう言葉を使うことが出来るのか"

"誰の為の何の為の紛争なのかわからない
今は感情的なことは置いといてみんなの利益の
為に大義的に何が実益かを考えるべきだ"

"誰かを特定して伝えたい訳ではない
アーティストの事を考えるなら言及しないで
ほしい それ自体が傷つける行為だ
傷を洗い流すには妥協が必要で
今後どうするべきか新しい模索案が必要だと
思う"

MHJ氏は最後に
この状況においてHYBEに和解を提案した 

"NJと私が計画したことを誠実に、問題なく
しっかり履行してくれると嬉しい
HYBEでも妥協点が用意されたらいいと思う"

"感情的にお互いに傷つき うんざりするほど
争ったのでもう終わりに。
みんなの為に次のチャプターに行こう"

(会見内容は長いので抜粋して掲載)


세상엔 알 수 없는 새끼가 많아 — 


MHJ氏はこの一件がもう終わったつもりで
いるかもしれないけれど多分これからが 
本番です

許されたのは今回の代表解任案件が実行されず
留任しただけで
ADORに戻れば周りはHYBEの人間だらけで
監視下に置かれてるようなもの
おそらく今まで以上に自分の思うようには
事が運ばないと思われる
そして刑事告訴が立証されれば
さらに信頼されない状況に落ちることも
あり得る

自分自身の立ち位置と自分ひとりで
育てあげたと豪語するNJの子達の事だけしか
考えが及ばないMHJ氏

でもお金を出資してるのはHYBEだし
HYBEを建てたのはBangtanだと言う事を
忘れないで欲しい
Bangtanが5〜7年の年月を心血注いで頑張って
培って築いてきたK-POPの現状を尊重して欲しい

まあ現状を打破するには
HYBEがある程度妥協するか
刑事告訴に勝利して再び退任要求をするか
MHJ氏が自ら辞任して独立するしかないと
思うけど
その場合はおそらく違約金也が発生するから
持ち株が換金できる来年以降になるかな



さて
何やらFESTAのTimelineがUPされたみたい






0608 BANGBANG CON

ARMY 💜 SEE YOU 0613‼︎


와아아 ㅠㅠㅠㅠㅠ


そして
석진이 Coming Back‼︎






嬉しいお知らせで今日は終わり💜


잘 자용
좋은 꿈 꿀 수 있기를 🥱 💤 🌀 💤 





X、아미さんより情報お借りしました
감사해요 🫡