Taehyung's new world & Military Update | A's Bangtan Memorandum

A's Bangtan Memorandum

Luv yourself
Luv myself ♥️

Be free to follow ur heart

Beloved and beautiful
things





2.8. 2024 

TaehyungieのMilitary Update







テヒョンさん 2月7日
陸軍総合行政学校での3週間の特技兵訓練を
終えて、無事に修了式を迎えました
( 修了式は写真撮影不可 )


通常、修了式には両親、家族、親しい友人等が
集まって11時からの修了式をお祝いし
その後、永同郡限定ではあるけれど
夕方まで外出OKで家族や友人と食事や買い物
近場を散策したり共に過ごした後 帰校し
夕方5時に家族達と面会室でお別れをして
行政学校での最後の転属準備をします


テっちゃんは
8日から新天地の江原道 春川の第2軍団
直轄部隊 第802軍事警察特任隊SDT
通称 双龍部隊 (ROKA Military Police)へと
配属され、電車とバスで移動します


転属先の春川市は山岳地帯に位置し、
ナムさんのいる15師団同様
奥深い山間部での任務遂行となるため
強靭な体力と意思が必要で
毎日 山の中で様々な訓練を重ねて
有事の際には真っ先に現場に駆けつけて
任務遂行しなければいけません 와아앙


そもそも
軍事警察特任隊SDT自体が
どんな任務を任されているのか
詳しく調べてみるとーーー






まず " 特戦司令部 特殊任務隊 " には
SDTの他にも沢山の特殊部隊があって
それぞれに特化した任務が充てがわれている
主にプロの副士官( 職業軍人)が任務につく
代表的な部隊としていくつかあげると


*特殊戦司令部 ( 特戦司 ) 陸軍特殊部隊
陸、海、空のさまざまなルートから敵に
接近し、暗殺や誘拐、人質救出等の
ゲリラ戦が主な任務

*707特殊任務隊
特戦司から選抜されたスペシャリストで
構成された精鋭の特殊部隊
テロの鎮圧、戦時下での特殊作戦任務の遂行
海外にも派兵される国家機密部隊

*海軍作戦司令部内にあるUDT部隊
主に陸、海、空で敵を打撃する
暗殺やテロ鎮圧などの任務も併せ持つ
強行な訓練を実施し数々の実績を上げている

*空軍CCT
20名しかいない特殊部隊の中の特殊部隊
空から目標位置に潜入するのが主な任務
航空管制、空中、水中の作戦実行
爆発物の設置、空中補給等 天候や風向き、気象
気流といった専門的な知識を得る為の訓練が必須


*陸軍4大特任部隊といわれるのが
( 副士官を中心に構成されている)
特戦司令部、特攻隊、捜索隊、
機動隊、地上偵察中隊があり
その並列下にあるのが

☆軍事警察特殊任務隊(SDT)
主に18か月服務の特技兵訓練を受けた
一般徴兵要員で構成された
民間警察の特攻隊のような組織
陸、海、空軍、海兵隊の各軍事警察の
トップといえる部隊
有事が起きた時(テロや誘拐、暗殺、立てこもり等)
真っ先に現場に出動し初動措置及び警護、警備を
するのが主な任務

○初動措置とは
突発的な重大事案の発生認知直後から
1番最初に出動し
本隊(707特任隊や、特戦士、特攻隊)が
来るまでの間
情報収集、避難誘導、捜索、救助、交通規制
危険物対策、その他 警備、支援、広報活動等を
実施すること

やはり
18か月で除隊する一般徴兵要員と
数年の訓練を重ねているプロの副士官とは
力量にかなりの差がある事からSDTが
実際に現場で危険なテロ対策等を
率先して行う事はないが
一般の警察や兵士よりは遥かに専門的訓練を
重ねて受けている為、上官の判断、
指示によっては本隊より先に実戦対応する
可能性はある






テっちゃんが
どれほど危険な任務につくかはわからない
おそらくプロの特殊部隊の
後方支援的な任務になるんだと思うけど

今まで有事下等でSDTが実戦配備される事は
あっても実際に敵なる相手と直接対戦した例は
ないそうなのでちょっと不安が払拭されるかな

何事もなくヒョンシクさんみたいに兵長まで
進級して無事に帰って来てくれたらいいな



後1年と4か月かぁ






でも今年に入ってから

北の金委員長が韓国を敵対国として
領海内にバンバン巡航ミサイルやら
地対空ミサイルを打ちまくっていて
ついこないだは仁川に程近い島のすぐそばに
何発もミサイル発射をして島民に心理的恐怖を
与えたりしてるので
韓国側もそれに対して
特戦士隷下の北極星大隊と米軍の特殊戦団とが
合同訓練をして公開し準備万端をアピールし
迎えうとうとしてる

近々の韓国陸軍の動向として
ナムさんのいる15師団や近辺の特殊部隊が
作戦計画を実行する可能性も
出てきている
最前線下のジミンとグクの第5師団にも
軍事境界線付近での北の突発的な行動に
備えて応戦する為の訓練に影響を
与えているようだし

そしてテっちゃんの第2軍団特任隊配置
山岳地帯で厳しい訓練をする意味 

有事に備えて国や国民を守るために
万全を期すのは軍隊として当然の事で 
あらゆる特殊部隊が
実戦のために作戦をねり実行に移すか否かは
北の動向にかかってる 



ナムさんやジミン、グクの師団や部隊は
もとより軍に従事している軍人兵士は
軍事機密も相まって近況の写真撮影や
情報流出が禁止されてるので
これから北の挑発行為がエスカレートして
きたらますます彼らの近況は
表に出ないでしょうね

訓練所の助教であるジンさんとホビさんは
直接 最前線の実戦部隊要員ではないので
写真のUPや投稿はあるかもしれないけど






보고 싶어~~~ㅠㅠㅠ
みんなに会いたいなぁ
いっさい情報が上がってこないから
元気かどうかもわからない


どうかみんなが怪我や病気にかからず
無事に毎日を過ごせますように


実戦訓練は大変だし楽しいなんて事は
休日以外ないかもしれないけど
休む時はちゃんと休んで
気分転換もして

ご飯いっぱい食べて
身体に気をつけてがんばって
帰ってくるのを心待ちにしてるから






江原道も30センチの積雪だって
山の中の訓練は寒かろうし大変だろなぁ



みんな 화이팅!! 💪

🩷💜🩷💜









XとYahoo、韓国アミさんより
情報お借りしました
항상 정보 감사합니다 ☺️