Master of extreme cold ❄️ JIMIN・JK・RM | A's Bangtan Memorandum

A's Bangtan Memorandum

Luv yourself
Luv myself ♥️

Be free to follow ur heart

Beloved and beautiful
things





今日のSeoulは −2 から −13℃
寒い中にも雲の隙間から
陽射しがこぼれ
夜には星々が瞬くであろう
冬の季節を凌駕している



Freezing cold 






そんな極寒の真っ只中の訓練情報をひとつ
 

ジミニとグクのいる陸軍第5師団や
ナムさんのいる第15師団等
陸軍師団の大半が
今日から酷寒期訓練に入った

1/22から1/26にかけて行われる
最も過酷な気象状況下、極寒の冬の戦闘時に 
生き残る為の生存訓練、戦闘能力と軍の
即応能力を磨くべく韓国陸軍恒例の厳格で
厳しい訓練のひとつ

北が非常に厳しい冬季訓練を実施している事を
受けて韓国でも
陸、海、空、海兵隊も同様に実施されている

陸軍各師団、歩兵師団、砲兵旅団、各大隊
各部隊の全員が参加し
夜は暖房器具のない野外テントで就寝し、
日中は除雪を行ないながら
必要装備を背負い、小銃を抱えて
歩兵は歩き、砲兵は自走砲 ( 戦車や戦闘車両 )
に乗って行軍する

部隊によって訓練にも違いがあり
例えば
海抜1000メートルの高度のヘリ🚁から
急速な懸垂下降訓練をしたり
自軍の戦車、戦闘車、装甲兵員輸送車等
3000台の装甲車両を用いて戦闘訓練を
展開するなどさまざまな訓練を実施している

あまりの極寒により過去には訓練で死亡したり
凍傷にかかったり、深刻な事故も発生している
危険性を孕んだ厳しい訓練となる






ジンニョン、ホビヒョンもしかり

ナムさんは歩兵師団
ジミニとグクは砲兵旅団だからこの訓練に
思いっきり参加してるはず







設備が良くても、ご飯が美味しくても
やっぱり訓練には常に危険と厳格さが伴う






こういう現実的な国防任務を聞くたび
つくづく思う
北と南は休戦してるだけでいつでも
戦闘状態になり得ること
平和を維持するために若い世代の青年達が徴兵され
毎日厳しい訓練をしてる


Netflixの "D ☆ P" という韓国ドラマ
ストーリーはフィクションで人間関係は
実話ではないけれど
陸軍内部の厳格なしきたりや序列、階級、
上下関係、訓練時の装備や宿舎等は実際と違わず
あーBangtanのみんなもこういう場所で
こんな風に訓練してるのかなって
参考にはなる
 

Bangtanが入隊した事で
遠くて近い隣国の事情を初めて詳しく
知るきっかけになった

どこの国であっても
みんな平和を求めているはずなのに
何故、人は争いをしたがるのかな






今日も明日もこれからも
みんなが穏やかに安心して
眠れますように






がんばらなきゃいけない時は
ここぞとばかりに一生懸命がんばって

がんばらなくていい時は
ここぞとばかりにおもいきり
自分をほめて優しくしてあげよう





韓国アミさんから情報お借りしました

너무너무 감사합니다

💜 💜 💜