おはこんばんは!びっくりマーク、ライブ帰りの新幹線新幹線の中で、blogを書いています。
女性ホルモン摂取をはじめてもう2.5年。本当に女性化の効果が出ているのかなキョロキョロ?とずーっと気になっていました。
取り過ぎると健康によくないし、少なすぎると効果が無いばかりか経済的にも無駄ショボーン。。なので、血液検査をしてみることにしましたキラキラ本日の話題は、ホルモン値の血液検査結果と薄着で乳首を目立たなくするための便利アイテム紹介です。
 
1 ホルモン値検査結果
身体の見た目の変化から効果が出ていることはわかっているものの、自分の中の女性ホルモン値と男性ホルモン値が女性のそれに変わっているのか、ずーっと気になっていました。結果はですね、両数値とも女性レベルに変化していました!
↓検査結果。特に男性ホルモンであるテストステロン値が低くなっていました。右横の数値は女性基準の数値です。

エストラジオールは、いろいろ調べてみたところ、女性基準の真ん中辺の数字のようです。

生理や妊娠でエストラジオール基準値が変わり、結構な振り幅があるんですよね。

で、ホルモン状態の変化が精神的な変化も引き起こしているかというと、無いなーってのが正直なところです。確かに性欲は減りましたが、加齢に依る部分もあるでしょうしね。

男性ホルモン値が高いと女性ホルモンを摂取しても効果が出にくいので、今回の結果には大満足。

女性ホルモン値はもう少し低くてもいいかなぁ。

 

2 最近試してみた便利アイテム紹介

えー、胸のサイズはAカップ未満の低空飛行中ですが爆  笑、それでも小山形の胸の先端は服を透けて見立ちます。

見た目が女性になってきていると、そこはマナーとして隠さねばなりませんアセアセ

そこで、下記の商品をポチってみました。

 
ちっぷるという商品名がカワイイですハートのバルーン。女性用の乳首保護シールですね。30セットなので、毎日付けるなら1袋で1か月分です。ちっぷるの裏面は下記のようになっていて、シールをはがして使います。乳首部分には粘着シールはありません(いいね!)。使用感ですが、汗っかきの私でも、ライブ中に取れてしまうことは無かったので、安心して使えますキラキラ
ただ1つ、女性用なので私にはサイズが若干大きかったようです。貼り付けたときに、小山に布をかけたときの様に、裾側に少し皺がよってしまいましたアセアセ。胸が大きければ貼り付け面は平面に近くなりますから、問題ないと思います。さて、肝心のカバー力ですが、うすーいTシャツだとシールの形まで透けてしまいますが、普通のTシャツなら、乳首は目立たなくなります。乳首が浮いていると安心して歩けないので、助かりますね。今年の夏は大活躍してくれそうですアップ
まぁブラをすればいい分けですが、カミングアウトしていないので。。
そういえば、自転車で凸凹を通ると胸が上下動してちょっと痛いんですよね。こんな小さな胸なのに、慣性の法則がしっかり働く。。
 
本日はこの辺で。お読みくださりありがとうございました!