こんにちは!5月、6月はライブ月間なので、ワクワクが止まらないあやのですキラキラ
暑い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?
さて、今月、静岡県沼津市でライブ参戦してきましたので、その時の模様を綴ります。
沼津は人生初めて行くし、超久しぶりにスカートコーデスカートにしたりして、旅とライブを満喫してきました。
 
1.出発新幹線
踊り子号にて出発です。土曜日でお休みの方が多いのか、満席状態でした。
まずは一杯やります!うまい😋
熱海まで行って、そこから東海道線で沼津です。熱海でぶらっとしたりしつつ、2時間弱ぐらいで沼津に到着です。
2.沼津駅着

とにかく天気が良くて、旅行日和でした。ところで、沼津と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?私は新鮮な海の幸を浮かべてしまいますが、ラブライブも有名なんですね。私は名前ぐらいしか知らないのですが、沼津で生まれたスクールアイドルだそうです。駅舎とかバスとか、ラブライブの絵をいろんな場所で観ることができました。カワイイハートのバルーンですよね。
3.お寿司をいただく

 沼津駅南口を出て右側にある「沼津魚がし寿司」さんで一服。ビール大ジョッキ(乙女心はどこへ?)でお寿司をいただきます。ネタが大きくて美味しい。カサゴのお寿司を頼むと骨煎餅も付いてきて、ビールのお供にGoodキラキラ
タッチパネルで注文できるのも、小心者の私は大変助かりますニコニコ
 さて、観光に出発です。
4.キン肉マンミュージアム

 沼津駅南口を出て右側に道なりに歩いていくと、NAKAMISE商店街アーケードがありまして、その中にキン肉マンミュージアムがあります。開業は2024年4月下旬とのことなので、オープンしたばかりですね。でもお客さんは結構来ていて、記念写真を撮ったり入館してグッズを買ったりして、楽しそうに過ごしていました。ところで、何で沼津なのかな?と思ったので公式サイトを読んでみると『「夢の超人タッグ編」で描かれたトーナメント・マウンテンの舞台である富士山へとつながる街である静岡県沼津市内にオープンいたします。』とのことでした(納得)。さて、私も入館しますびっくりマーク

1Fはほぼグッズ売り場ですので、2Fのミュージアムに向かいます(有料:大人千円)

中に入ると、等身大の超人達との記念撮影や、絵コンテ、歴代の名場面等を楽しめます。私が子供の時にあったら、泣いて喜んだはずキラキラ

4.1 ウォーズマン(めちゃ強そう)

4.2 キン肉マンとツーショット

さて、お腹も満たされてキン肉マンに優しくされてハートのバルーン満足したので、街ブラしてライブ会場に向かいます。ライブのスタートが16:30なので、あまり時間はありません。風が強くて髪はみだれまくりつつ、会場に向かいます。
せっかくのスカートコーデでしたが、スカート写っていません(おい)

 

どこにいても富士山が見える街、素敵ですスター

20分ぐらい歩いて、ライブ会場の沼津市民文化センターに到着です。

ライブが終わったら時刻は19:00ぐらい。ライブで歌って踊って体力はもうゼロなので、三島に移動して新幹線使って帰りました~。
ここまでお読みいただきありがとうございました!