おはこんばんち~!暖かくなってきたし、ライブカラオケが待ち遠しいあやのです。
今年は、90年代を代表する大物アーティストさん達のライブも多いので、結構な数のライブに参戦しそうです。アイライン引いてスカート履いてって感じの女装はライブ参戦時にしかしていなかったので、久々のフル女装が楽しみです。さて、今日は私のほぼ毎日メイクで使っているメイクグッズを紹介します。髭脱毛は終わっているので、レディース用を使っています。髭があると青髭隠し用ファンデーションに重ね塗りする必要があるので、毎日メイクするなら髭脱毛は必須ですね。では、紹介です。
1 BBクリーム media 自然な肌色 02番 お値段 1,000円ぐらい
まずは、ベースメイクの主役。BBクリームです。化粧下地とファンデーションをこれ1つで担えるという優れモノ。この製品ですが、とっても伸びの良いテクスチャーで、内容量も多く数か月は無くならないので愛用中です。ただし、カバー力は私のシミを隠すほどではないので爆  笑、カバーしたい部分にはコンシーラーを使っています。ベースメイク時間は1分半ぐらいかな。
 
2.コンシーラー THE SAEM チップコンシーラー お値段 600円ぐらい
BBクリームの後、頬ら辺のシミ隠しで使っています。コンシーラーの中では容器が小さくて持ち運びが便利なので、愛用しています。カバー力は申し分ないレベルで、10歳は若返りますねキラキラ。一度使うと、ノーメイクのフケ顔を見られるのが嫌で、ノーメークでのお出かけに抵抗感が出てきます。。。使い方は、付属のチップで適量をとり、気になる部分にのせた後、トントンと指でムラのないようになじませます。コンシーラーが終わると、大分お顔が女子化してきて満足度が上ってきます。ラブラブ
ベースメイクの後に、フィニッシュパウダーでしっかりと定着させるのですが、フェイスパウダーは無印のものを使っています(ラメが入っていないもの)。でも本当は、ラメ入りのカワイーーの使いたい爆  笑
 
ここからはポイントメイクです。
3.カネボウ MEDIA アイブロウペンシル お値段 700円ぐらい
 KATE デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 お値段 1200円ぐらい
 

 

何種類か試してみたものの、アイブローはこの2つに落ち着きました。

私は黒髪なので、アイブローペンシルは黒を使いたいのだけれども、他社製品で黒を見たことがないので、MEDIAのブラックを愛用しています。パウダーの方はカラーがブラウンですが、これは、ウイッグを使っていた頃に買ったからです。残すのは勿体無いので、使い切ったら色を変えるつもりです(ちぐはぐメイクか。。)

本当は、アイラインも引きたいしアイシャドウもしたいのだけれど、カミングアウトしていないので、通勤や普段の生活ではアイブローまでにしていますキョロキョロ

 

オフィスメイクはお出かけメイクとは違うと思っているので(女子力が試される汗)、ほどほどがいいのかもはてなマーク

今度女装バーに行ったときに、純女さんいたらメイクのこと聴いてみよ~。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。