こんにちは!残暑も区切りがついて、レディースの秋服に目がいってばかりいるあやのです。さて、今回は久しぶりに女性ホルモン摂取ネタです。もう2年近く女性ホルモンを摂取し続けて、殆ど変化が無かった胸が、ついに自己主張を始めましたビックリマーク

胸の変化について、綴ります。

1. 胸のサイズはいくつ?

先月ぐらいから胸が張る感じがしてきて、図ってみたらアンダーバストとトップバストの差が8センチなので、AAカップでした。差があと2センチプラスでAカップですね。お~、Aカップと言えば女性でも普通にいらっしゃるサイズなので、なんかもう私は女性になったといってもいいんじゃって感じですねキラキラ(そんな分けない)。今のペースで成長していくと、来年はAカップぐらいまではいきそうです。MTFの方のblogをみると、女性ホルモン注射を数ヶ月でこのぐらいのカップに成長する方も多いみたいなので、私は成長が遅い方みたいです。まぁ私が摂取しているのは塗り薬のはオエストロジェルだけですしね。

2.胸があることのメリデメ

先にデメリットからですが、シャツを着ると、わずかな膨らみですが、胸があるよに見えます(張ってるように見えませんかはてなマーク)

カミングアウトしていないので、社会生活の中で、身体が女性化していることが回りにバレてしまいます。まぁ、バレても何もないですが、相手の方がびっくりしたり、嫌な気分にならないか、その辺は気になるところです。後は、温泉とか入りずらくなったりするかも。。

メリットは、見た目の女性化アップですね。胸がまな板だとどうしても男性味が強くなっちゃうので、胸に厚みが少しでも出ると、見た目がすごく女性っぽくなるので、それが1番嬉しいですね。あと、胸がある生活体験というか、ブラへの収まりが良くなる満足感かな。

 

3.その他の変化

ガールズバーのティッシュ配ってるお姉さんに頂戴って手を出したらスゴイ怪訝な顔されてちょっと凹みました(くれましたけどね)。女性に見られるようになったら、あんまりそういうことしないほうがいいか。。

今回はこの辺で。ここまでお読みくださりありがとうございました。