こんにちは、夏バテ気味のあやのです。ほぼ1か月振りの投稿になります。

結構おでかけはしているので記事ストックは溜まっているんですけどね汗

最近オンラインゲームにハマってしまって、そっちに時間を取られております。

さて、今回はライブ参戦で群馬県高崎市にある高崎芸術劇場に行ってきましたので、その時の模様を綴ります。

 

1.出発(横浜~高崎駅 東海道線)

 東京駅から北陸新幹線を使えば1時間30分ぐらいの距離ですが、ライブ参戦貧乏の私は高崎線直通の東海道本線で行きました。高崎行きを選べば乗り換えがありませんし、時間は2時間30分程度かかりますが、グリーン車(+700円)にすれば食事もできて快適に過ごせますしね。今回、ライブはもちろん楽しみですが、実は夏の女装外出のためにノースリーブブラウスを4着買った!ので、それを着ての外出も楽しみの1つです。当日のコーデは、グリーンのノースリーブブラウスに、シースルーのシャツを羽織りました。ボトムはロングのタイトスカートに、黒のパンプスです。

 

私、全身像の写真を撮るのが苦手なので、大体上半身の写真になってしまいます。全身撮るときって、スマホを地べたに置いてとっているのでしょうか?あまりそういうことしている方を見たことないんだけど。人の目があるところでポーズ撮って自撮りが恥ずくてできないんですよね~(シャイ過ぎ)

 

2.高崎駅上陸!

2015年に、東海道本線が高崎まで延伸されたとき、絶対行くことないなーって思っていたのに、まさか行くことになるなんて、想像もしていませんでした。人生って何が起きるかわからないですね。

綺麗な駅

始発駅だから結構田舎な感じかな(失礼だぞおい)?と思っていましたが、発展していてキレイな街でした。ちょっと早く着いているので、昼飲み場所を探してうろうろ走る人。事前リサーチでは東口の「安べゑ」さんで肉豆腐の黒で一杯する予定でしたが、満席なのとカウンター席が無いように外から見えたので断念。駅中のぐんま軒さんにしましたニコニコ

地元感満載

店名からして、地元名物を楽しめそうですキラキラ。注文したのはちょい飲みセット(700円)

もつ煮込みの量が結構あって、小鉢も二つついてお得感満載。味噌味が染みていて美味しかったです。プラのコップも屋台の雰囲気があっていいニコニコ。エアコンが効いた涼しい中で、ゆっくり飲んで気力満タン!。フードコートなので、密も気にしないで飲めます。さぁライブに出発ですびっくりマーク
 

3.ライブ参戦(高崎芸術劇場)
駅からペネトリアンデッキで直通、徒歩数分で到着です。2019年に開館した建物で、中は清潔・キレイで素敵でした。2階席でしたが、アリーナ程巨大ではないので、結構しっかりアーティストが見えました💛。ちなみに、1階のアリーナ席だと立って参戦になりますが、2階席だとどうしても座って参戦になりがちじゃないですか?高度があると怖いのと、座っていてもアーティストが十分見えるからかな?なんて思っています(年よりには優しいですがあせる

 

 

4.帰宅

帰宅前に現地で一杯とも思ったのですが、遠くまで来ていることもあって、電車で直帰となりました~。今月もライブがあるので楽しみだなー。

今回はこれにてお終い!

お読みくださり、ありがとうございました。