新築工事〜クロスの施工がはじまりました | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

こんばんは(*^^*)
見に来てくださり、ありがとうございます!






先日、イシンホーム大阪事務所のある四條畷市で、現役最年少の市長が誕生しましたが…
弟の高校の同期の子でした。28歳。
わっか〜〜!!滝汗

年齢だけ聞くとピンと来るような来ないようなですが、弟の同期となると俄然親近感が湧きます。頑張っていただきたいものですねぇ!









さて、大工工事がひと段落しましたので、昨日からクロスの準備が始まっております。

吹き抜けには、足場が組まれました!カナヘイびっくり




昨日今日と、下地処理パテを。
天井クロスもちょっと貼って頂けたようで、写真を送ってくださいました。




1階に下地が塗られた様子
{E26A14D3-ABDE-49E3-BC92-E004CCCED626}








2階廊下の天井
{92BE7C62-3CFE-43C4-8A5E-6E725E745817}
真っ白!








2階ホールの様子
{CF113774-99BA-4AFA-A633-B785E0379281}

吹き抜けに足場がドーン!!

こんな風にして壁紙貼るんですね!そりゃそーだよなぁ…考えた事もなかったびっくり


そして、収納式のホスクリーンも写ってますねカナヘイうさぎ
調べもしなかったのですが←
こんなやつなんですねぇ〜〜。





実は、真っ白よりもオフホワイト系の方が好きで、壁紙決めた後にちょっと後悔したんですが、ホスクリーンの色が真っ白なので、目立たなくてよかったですOK



あと、この位置に壁がくるなら、1個はホスクリーン、1個はpid4mの方が、安上がりで良かったかもしれない!!と、さっき気がつきました。まぁ〜〜これはこれでヨシ!!





明日はどこが進むのかなカナヘイうさぎ
楽しみです!






黒猫しっぽではまた黒猫あたま