打合せ〜1階床、建具編その2 | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

今日は、電気配線や、収納の中身などの打合せでした口笛


電気の話はまた次に書くことにして…。



今日の打合せの終盤、コンセント等の位置を決める時に用意していた置きたいチェストの写真を見て、担当のデザイナーさん

『この家具やったら、床の色やっぱりミディアムブラウンが良かったかな…』

と、ポツリ…。




…ですよね〜〜!!!



そう、私も今日の打合せまでの1週間、凄く悶々としていたのです!このチェストとかテレビボードとか置くなら、ナチュラルカラーは合わないよなーと。

ちなみに、イメージしていたのはこれとか…
{53ECCEDA-6FC2-4A44-803B-A9D197727164}
  • ウォルナット格子リビング収納シリーズパソコンデスク幅120cm
これとか。
{76D45E33-DF24-480D-A0A8-80B9ADE1AF3C}


ナチュラルな木目の床にはやっぱり合わない気がする!


イシンホームのモデルハウス寝室の壁がダークな感じだったのですが、他の施工事例見せたら、夫氏もすんなりOKニヤリ




というわけで、1週間前の打合せがひっくり返りましたが、


床色…ピノアース ミディアムブラウン
玄関の天井吊り型のシューズクローゼット…ホワイト(鏡付き)
玄関ホールの、シューズクローゼット(腰高)…ダークブラウン色
その他、洗面所等の扉…ホワイト色


に、決定しました〜〜照れ
あ、床以外の建具と巾木は、コスト削減の為、ソフトアートのシリーズにしております!
それだけで20万近くのカットになりましたウインク




ほぇ〜〜なかなか決める事がいっぱいあって大変ですね!!

次回は、2階について書こうと思いますキラキラ