みぞれ鍋! | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

昨日は、我が家で鍋パでした口笛




みぞれ鍋やってみーひん?

と、友人に言われ…





それ何!?アセアセ

と、焦って検索。

流行ってるんですね~~知らなかった滝汗




という訳で、
みぞれ鍋、初挑戦です。



キラキラじゃーーんキラキラ
{68989E91-9B17-4885-87AD-BA02C4F3A680:01}



クマの下は、ミルフィーユ鍋です。

鍋の大きさを見誤り、白菜が足りなかった…。という訳で、隙間を埋めるのにネギやもやしが乱雑に詰め込まれています滝汗

次からは、白菜一玉いるなー真顔



味付けは、友人おすすめの『白だし』ONLYウインク仕上げにごま油だけ垂らしました。




クマ、以外と簡単にできました。一番大変だったのは、間違いなく大根をおろすことです。1本半分。


ぜひ、お試しください爆笑




猫しっぽそれでは、今日もおつかれさまでした猫からだ猫あたま