こんばんは。
今日はハンドメイドイベントに遊びに行きました(^-^)彩乃房です。
楽しかったな~私が出展してるとき、お客さんもこんな気持ちで来てくれてたら嬉しいです。

さて!タイトル通りなんですが!
LuckyFesありがとうございました!m(_ _)m
スタートはのんびりさんだったんですが、
午後はほぼワークショップ先生やってました(・∀・)


出展者用駐車場がそんなに遠くなかったので
走って車に行って、糸処理して、走って戻る~
そんなバタバタ先生でした(^_^;)ライター使うのに往復しました。
遊びに来てくれていた弟子さん(私を師匠と呼んでくれます)に
半ば無理やり手伝わせたりして…m(_ _)mありがとうございます

毎回思うのですが、子供さんの作るブレスレットは個性的で
「この色の組み合わせがあったかー!」なんて発見の宝庫です(・∀・)
見ていて楽しいです。いかに自分が無難な方向に向かっているかが分かります(笑)

そうそう、ずーっと「看板作らなきゃなー」って思ってたんですが
作りましたよ(・∀・)前日の 夜 中 に !
家にあった板ふたつを蝶番でくっつけただけ!
貼ってある紙は印刷です…本当は自分で書きたい(下手だけど!)
突貫で作ったものなので要改善ですね。

棚はいつもの半分。
ワークショップの為にコンパクト設営です~
今回も作家さんに誉められて嬉しい(^-^)

出展者さんにもお客さんにも知ってる人が多くて
以前ペンダントのリメイクさせていただいた方や
お世話になってる編みニスト仲間さんたち
一緒にイベントに出ることの多い作家仲間さんたち
何度も来てくださる常連さんも
出張教室の生徒さんも
仕入先のお姉さんも
たくさんの方に逢えましたm(_ _)m本当にありがとうございます!



そして、またまた突風騒ぎがありましたね(´・ω・`)
飛んできたものがぶつかってうちのテントが骨折しちゃいましたが
バッチリ風対策してきた私に 隙 は な か っ た 。
うちのテントが動いたり飛んだりせず、私をガードしてくれましたよ!
あ~、水タンクx4持参してよかったー!(某ブルゾンさん風)
なんてふざけてたら棚は倒れました(笑)

この後テントを畳むのにいろんな方の手を借りて
撤収作業も弟子さんや生徒さんたちが手伝ってくれて
雨が降り始める直前に全部片付いて…m(_ _)m本当に本当にありがとうございました!!
私の知っている限りでは怪我をされた方は居なかったみたいで本当に良かったです。

屋外の出展はお天気(特に風)との戦いなので
本当にベストを尽くして対策した方がいいです。
私のオススメはポリタンクに水を入れて重しにすること。
持ち手の部分をテントの骨組みとロープで繋いでおくと飛びにくいです。
あと、風が心配だなーって時に屋根をすぐ外せるように設営することと
ディスプレイは風が通り抜けてくれるものを選ぶことですかね
什器の対策は私も不充分なので…固定の仕方を考えてみます。

なんて、偉そうに語ってますが
私も過去にテント飛ばしたことがあります…以来気をつけています。
出展する側の皆様、是非しっかりと対策を~m(_ _)m


読み返すと、助けられまくった1日ですね(^_^;)
次は誰かを助けたいなと思う彩乃房でした。
次回出展は屋内です(・∀・)お馴染みティーストアーさん!
告知は別記事で書きますね!しーゆー!

出展情報

常設展示 galleryArtsoup
※リニューアルのため一時撤去しております
11~19時 火水定休
ギャラリーアートスープ
群馬県前橋市本町2丁目 1-6
前橋中央通り商店街

ヤネウラGWミニマーケット
5/6  12~18時
ティーストアー
群馬県前橋市本町二丁目8-9
ホームだと思うくらい大好きなティーストアーさん(^-^)♪
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい

デザインフェスタvol.45
5/27.28 11~19時
ビッグサイト東館4~8ホール
彩乃房のブースは東7ホールのG-82に決まりました(・∀・)