昨日、相談員さんにこないだの話を聞いてもらい、責任者にちょっと話してみるね


と言われ、今日はお菓子作りじゃないだろうなと思い、行ってみると


お菓子作りでした、、


またこないだの子と2人で、、


タマゴ割っていいですか?


と言うと、


いや、やっとくんで


と言われ、何をしていいのか分からなく、支援員もいないしどーしたらいいか分からず泣けてきて、


責任者に


もうしんどいんで帰っていいですか


と泣きながら、、


すると、別室に通され話を聞いてもらいました。


あの子もまだ入ったばかりだし、自分だけで精一杯なんだと思う。


とか、あの子もみんな同じ手帳持ってる子だしね。


とか言われたけど、、


病気だったら、なんでも許されるのか!

作業所にいるからこそ、利用者同士もお互いを気遣いながら、言動にも気をつけなくては?


と思いました。


結局私は、別の作業に割り当てられ精神的には落ち着きましたが、


なにもしてない私がやりたかった仕事が出来なくなり、なぜあの子は何のお咎めもなしに、やりたい事が出来るのか


納得できません。


私にだってやりたい仕事をする権利があります。

作業所にいる限り。


そして、2回りも離れた小娘にこの様な仕打ちを受けたこと、

本当に情けないです。


月曜の記事に書いた事があってから、ストレスで口内炎がまた再発しました。


この半年位、口内炎が繰り返しでき、多発し、なかなか治らずが続き耳鼻科で見てもらったら、


悪いものじゃないと言われ、薬をもらいましたが、

それでもずっと口内炎はでき続け、、


昨日、歯医者に行って口内炎をずっと繰り返すんですけど、


って言ったら、


ストレスでもなりますし、糖尿病もあるので、なかなか治りが悪いんだと思います。


と言われ。


半年ほど前、色んなことがあり、めちゃくちゃストレスがある頃でした。


まさかストレスで口内炎になるとは、、


それ以来、治りません。


地味に痛いので辛いです。

でも、ホントに悪いものじゃないのかな、、

と心配です。



仕事が終わったあと、相談員さんと、責任者と3者面談があり、

お菓子担当の支援員は特定の子と仲良く喋ったりと私語が多く、私のことは放ったらかしで疎外感を感じました。

本当に支援員?と思うことも多く、不信感しかないです。


と言いました。


その人にも言っておきますと言われましたが、こんな事を言ったので、なかなかお菓子作りに入るのは難しいかなとも思います。


支援員も面倒臭い奴と思われるだろうし。


ま、ストレスをあまり感じない作業をさせて貰えたらいいかなと思います。


どこで働いても、ストレスはつきものだと感じました。


ストレス耐性に強くなりたいです。


あの時の私は、どこへ行ったのだろう、、